ブログ Blog

2019.03.07

くくり猿

本日の更新は、るかが担当いたします。
先日、大学の友人が京都に遊びに来たので
一緒に京都観光をしてまいりました。

着物着て観光したいとのことで京都駅で初のレンタル着物をしていろいろなところに行ってきました!
ご存知の方は多いかもしれませんが今回は八坂庚申堂を紹介しますね。

庚申堂に着くと若い女の子がいっぱいでした。
さすが人気ですね!
皆さん、このカラフルな正体お猿さんだと知っていましたか??
このくくり猿は動けなくなった猿の様子で欲を戒めているのを表しているそうで
欲を捨てて願い事が叶うとされているそうです。

ちなみに梅の咲き始めていました。

みなさんもお猿さんにお願い事を書いてみてはいかがですか。

◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇
ホテルからのアクセス
京都駅から市バス100または206系統清水道下車 徒歩約3分

【所在地】京都府京都市東山区金園町390-1
【拝観時間】 9:00~17:00
◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する