ブログ Blog

2019.03.12

蹴上駅周辺を散策してきました!

皆様こんにちは!
 
先日蹴上駅周辺を散策して参りましたので
ご紹介致します(^^♪

こちらは蹴上インクラインという
世界最長の傾斜鉄道跡で
滋賀県にある琵琶湖から京都へ水を運ぶために作られたものだそうです。
 
線路の両サイドが桜並木となっており
春にはまた違った風景が楽しめます♪
 
もうすぐ桜の時期ですので、
ぜひ行ってみてください!

つづいてこの雰囲気あるアーチ橋は、
南禅寺水路閣 という水路です。
 
古代ローマの水道橋を参考に建設されたそうです。
きれいですよね~
多くの方が写真を撮られてました。
 
皆様もぜひインスタ映えの写真を撮ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

京都へお越しの際はぜひ訪れてみてください♪

◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◆
ホテルからのアクセス
京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」で地下鉄東西線に乗り換え→「蹴上駅」
◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◆
 

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する