ブログ Blog

2019.05.31

伏見の酒蔵

今回の更新は、ぱちが担当いたします。

先日、伏見にある酒蔵めぐりをしてまいりました。
この一帯に、様々な酒蔵メーカーが点在しており、利き酒ができる場所もありました!!
お酒の量もショット1杯分ということもあり、すぐに酔うこともなく様々なお酒をいただくことができました。

さらに、近くには月桂冠によって建築された酒蔵を改装したレストランがあります。
お酒に合う和食を提供しているみたいなので、お酒がお好きな方は、1度行ってみるのも良いかもしれませんね!

さらにご存じの方もおられるかもしれませんが、朝ドラの舞台となった酒造もあります!!
この松本酒造さんは、数多くの時代劇などにも使われているみたいです!!

ロケ地巡りとして訪れてみるのもよいですね!!!!

お酒が飲みたくなったら酒造巡りをしてみてください!



◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇

ホテルからのアクセス

京都駅より近鉄京都線に乗り、桃山御陵前駅から徒歩10分

 ◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する