ブログ Blog

2018.01.07

新年初★ブログ!住吉大社に初詣♪

新年あけましておめでとうございます。
ホテル京阪 淀屋橋でございます!
2018年、平成もラスト1年となりました・・・!
今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

このブログも、皆様の大阪・淀屋橋ステイがより一層快適なものとなるよう、
情報発信していきたい所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします^^

さて!
新年一発目のブログは!!
昨日やっといってきました、初詣についてのレポートです。

【住吉大社】
大阪の初詣といえば!この「すみよっさん」か、「天神さん」で知られる大阪天満宮が
2大スポットとなっております!
今年はまだいったことのない、住吉大社におまいりしてきました~!

航海や、農業の神様、和歌の神様など、さまざまなご利益のある神様が奉られています。
全国2300社の住吉神社の総本山!由緒正しきお宮です。

まず象徴的なのが、【反り橋】太鼓橋ともよばれます。
この橋を渡るのは、罪やけがれを祓い清めるためだそうで、
かなりの急カーブで上り下りが大変でしたが、神様の世界との境目を渡っているようで、
神聖な気持ちになりました。

おまいりやおみくじも済ませ、今年1年すごすパワーをもらえた気がします!
カステラとたませんでおなかもハッピーになりました★

初詣じゃなくても、大阪の人気観光スポット【住吉大社】。
路面電車がはしる、ちょっとレトロな街並みにたたずむ立派なお宮です!
ぜひ行ってみてください^^

◆ホテルからのアクセス◆
地下鉄御堂筋線【淀屋橋駅】から【なんば駅】へ

南海なんば駅から南海本線に乗り換え

【住吉大社】下車 徒歩3分

<路面電車に乗りたい!という方は>
地下鉄堺筋線【北浜駅】から【恵比寿町駅】へ

阪堺電気軌道阪堺線に乗り換え

【住吉鳥居前】下車 徒歩すぐ




 

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する