ブログ

2017.06.13

お芋の江戸和菓子

みなさん、こんにちは!
まだ夏本番前というのに、汗ばむ日が続いていますね。
 
今回は東武浅草駅からスカイツリーまでのお散歩の途中で立ち寄った、
満願堂吾妻橋店さんの「芋きん」をご紹介いたします。
 
ここ満願堂さんは、さつまいものきんつば「芋きん」でとても有名な老舗和菓子店です。
浅草にあるお店はオレンジ通り本店、浅草店、今回訪れた吾妻橋店の3つの店舗があります。
 
厳選したさつまいもを使用した芋きんは、焼き立てあつあつをテイクアウトできます!
私はいつも、吾妻橋店さんで芋きんをテイクアウトして「食べ歩き」を楽しみながらスカイツリーまでお散歩しています♪
 
薄皮に包まれたさつまいも餡がぎっしりと詰まっていて、とても食べ応えがありますので
お散歩中のエネルギーチャージにぴったりですよ(^^)♪
 
芋きんの他にも、定番の小豆を使用した「江戸きんつば」や、しっとりとやわらかい生地に
自慢の「芋きん餡」をはさんだ「芋きんどら焼き」といった商品も。
 
どれも美味しそうで気になるメニューばかりです!
当ホテルより、一番近い店舗は「オレンジ通り本店」です。
浅草での散策のお供に、みなさんもぜひ足を運んでみてください!!
 
 
満願堂 オレンジ通り本店
【営業時間】
平日:10:00~20:00
土日祝:9:30~20:00
 
〒111-0032
東京都台東区浅草1-21-5
TEL:03-5828-0548

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する