ブログ

2017.11.26

最強のつけ麺!!

皆さま、こんにちは!
先日、つけ麺の有名店「麺屋一燈」さんに行って参りました!
たまたま用事があり近くを通ったところ幸運にも空いており(と言っても15分は並びました)食べて参りました!

ちなみに、こちら「麺屋一燈」さんですが、みなさまご存知の「食べログ」のランキングにて
全国1位を獲得したこともある、言わば日本一のラーメン屋さんでございます。
過去にも、一燈さんに行ったことがあるのですがその時は1時間近く並んだ記憶が・・・。
通常並ぶのは当たり前のようですが、今回は本当にラッキー!
 
僕が注文したのは「濃厚魚介チャーシューつけ麺」でございます。
お腹が空き過ぎて早く食したかった為、雑な写真でごめんなさい。
写真ですとわかりにくいですが、山盛りのチャーシューの下に麺がございます。
 
味の方はというと、文句無し!!
つけスープは魚介がきいた濃い味つけ。
麺はコシがある太麺!これがスープによく絡みます。
チャーシューが3種類×2枚ずつ=計6枚乗っておりますが、
どのチャーシューも柔らかくて美味しい~~。
 
最後はスープ割で薄めたスープを飲み干し終了!
いつも他のつけ麺屋では大盛りを頼むのですが、今回は並盛りで正解でした笑
お腹いっぱい、超満足です!!
僕の中でも美味しいつけ麺ランキング1位を争っています笑
(競り合っているのは「AFURI」という中目黒や恵比寿など都心に出店しているラーメン屋さんです。こちらはまた今度!!笑)

浅草から麺屋一燈」は30分程と少し時間がかかりますが、そんなの関係なくめちゃくちゃオススメです!
東京駅からですと乗り換え無しで最寄の新小岩駅まで10分少々で行けます。
東京にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

~お店情報~
・麺屋 一燈 (いっとう) 
・JR総武線「新小岩」駅(北口)より、徒歩3分 
・営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00 ※スープまたは麺が無くなり次第終了

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する