ホテル京阪 京橋 グランデ ブログ

2019.10.24

★ 服部緑地で乗馬体験 ★

朝晩は肌寒く感じる日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ホテル京阪京橋グランデです。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋………
秋はたくさんの楽しみ方があり、わくわくしますよね(^^)♪
今回はそんな中でも 「スポーツの秋」!!!
大阪・服部緑地内にある乗馬センターで、乗馬体験をしてきました!

馬場 乗馬

最寄り駅から10分ほど歩いて乗馬センターへ到着すると、たくさんの馬が馬場を軽やかに周っていて、
その雄大な光景を見ただけで、すでにテンションはMAXです\(^o^)/!!

申込書に記入し、ヘルメット・乗馬ブーツ・エアバッグベストのサイズ合わせを(3点とも貸してもらえます)。
自分で用意していくものは動きやすい服装と手袋のみ。大阪府内で、この気軽さが魅力ですね。
今回乗せてもらう馬を紹介され、馬への接し方、乗り方などの簡単なレクチャーを受けたあとは、早速乗馬。
馬の背の上は思っていたより遥かに高く、ちょっとした建物の2階にいるくらいの感覚でした(@_@)!
インストラクターの方が丁寧に教えて下さるので、
短い時間ながら最終的には、「歩く」「止まる」「すこし速く歩く」の3つの動きを達成することが出来ました!!!

馬

お馬さん達は精悍な体と優しい目をしていて、動物好きな方はとても癒されると思います。
ホテル京阪京橋グランデから最寄り駅の緑地公園駅までは、京阪電車と地下鉄御堂筋線を使って約30分。
機会があれば是非体験してみてくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
服部緑地乗馬センター




S.T