• TOP
  • 新型コロナウイルス感染症への安全・安心に関わる取組みについて

新着情報

お知らせ2020.05.29

新型コロナウイルス感染症への安全・安心に関わる取組みについて

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ホテル京阪では、今般のコロナウイルスによる感染症への対策および今後の新しい生活様式に添ったサービススタンダード改善の取組みを進めております。これらを「New Normal of Hotel Keihan」と称し、今後お客様に安心してご利用いただけますよう全社スタッフ一丸となって取り組んでまいります。何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 ホテルの取り組み 
1.消毒液の設置
ホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がご利用いただきやすい環境整備に努めております。

2.定期消毒の強化
パブリックエリア、客室、レストランなど お客様が触れる機会が多い、共用箇所の消毒を励行しております。
(自動チェックイン機およびタッチペン、エレベーターのボタン、ドアノブ、スイッチ、イス、テーブル、リモコン、電気ケトル、電話、ドライヤーなど)

3.飛沫感染防止の強化
フロント、レジカウンターにアクリル板を設置しております。お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクやフェースガード、手袋を着用しております。また、客室清掃時ならびにレストランでの換気を徹底しております。

4.ソーシャルディスタンスの対応
エレベーター、レストラン、ジムはソーシャルディスタンスを確保できるよう利用人数を制限させていただいております。

5.営業の変更点
レストランの一部を休業・営業時間短縮をさせていただいております。


 お客さまへのお願い 
1. お客様に当施設を安心してご利用いただけるよう、来館時には消毒およびマスクの着用へのご協力をお願いしております。

2. チェックインの際、自動チェックイン機の液晶画面に直接手を触れることをご遠慮いただいております。専用のタッチペンをご使用いただきますようお願いいたします。

3. フロント前やレストラン入口にてお待ちいただく場合は、足下表示に従い距離を保ってお待ちください。

4. レストランご利用のお客様への検温をお願いしております。37.5 度以上のお客様のご入場をお断りしております。

5. レストランご利用のお客様へ、マスク着用の上ご来店をお願いしております。(マスク未着用の場合、ご入場をお断りしております)

6. 発熱されているお客様、また、体調の優れないお客様は、ご来館を予めお控えいただきますようお願い申し上げます。

7. ホテルご利用の際、体調が優れないと感じられたお客様は、お近くのスタッフまでその旨をお申し出ください。

8. パブリックエリアでのマスク着用にご協力をお願いいたします。

9. お会計時は、現金の取り扱いを控えていただき、キャッシュレス決済へのご協力をお願い申し上げます。

 従業員に対する取り組み 
1.出退勤時のマスク着用
当社ホテル従業員へはマスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。

2.出勤時の体調チェック
従業員通用口での検温と手指の消毒を徹底しております。
また 37.0 度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復、経過するまで大事を取って自宅待機としております。

3.勤務中の個人衛生管理
小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。

4.バックスペースにおける消毒液の設置
ホテル入退室時や化粧室の使用後には、必ず手指の消毒を励行するよう、消毒液を設置しております。

5.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

6.不要不急の外出・会合出席への自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。


※上記は 2020 年 6 月 1 日時点での取組み内容となります

 

PDFを見る