ブログ Blog

2020.10.20

山の上のお花畑

なーさんです。
今月は「ガーデンミュージアム比叡」に行って参りました。

ゲートを抜けると目の前一面に可愛らしいお花がお出迎えしてくれます!!
実は私…虫がとても苦手なのですが、ここではお花に飛びまわる蝶々も一つの景色として楽しむ事が出来ました。この時期はコスモスが綺麗でした!

そして、期間限定でハロウィンの装飾がされていて、大きなカボチャやオブジェが一足早く秋を感じさせてくれます。思わず何枚も写真をとってしまいました!!

その他にも、園内いたるところに絵画が展示されていて花とのコラボレーションがとても素敵でした。
その上にある展望台からは琵琶湖や滋賀の街を眺める事が出来ます。
展望台の階段付近に飾ってある「いばら姫」の作品は京阪モールが誕生した際にモニュメントとして飾られていたそうです。
 
一番奥には薔薇園もあります。エリアごとにお花の種類が異なりますので、お気に入りのお花を見つけてみてはいかがでしょうか。
山頂の為、気温が低くなっています。暖かいお洋服を着て行って下さいね。
※2020年12月7日~2021年4月16日は冬季休園日です。ご注意下さい。
【所在地】
〒606-0000
京都府京都市左京区修学院尺羅ケ谷四明ケ嶽4
【ホテルからのアクセス方法】
●JR京都駅、又は京阪電車三条駅・出町柳駅からバスで「比叡山山頂」下車。
 
●京阪電車出町柳駅で叡山電車に乗り換え、八瀬比叡山口駅下車後、ケーブルとロープウェイを乗り継ぎ。

閉じる

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する