よくあるご質問 Faq

よくあるご質問

宿泊について

  • チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?

    通常チェックインは午後3時より、チェックアウトは午前11時です。
    ※ご宿泊プランにより異なる場合もございます
  • チェックイン前及びチェックアウト後に荷物を預かっていただけますか?

    はい、無料でお預かりいたします。1階フロントまでお持ち下さい。
  • 宅急便で衣類などの荷物を事前にホテルに送ってもいいですか?

    はい、お送りいただいて結構です。 チェックインまでお預かりいたします。
    但し、生もの、われもの、貴重品などはお預かり致しかねます。

    〒601-8001
    京都府京都市南区東九条室町55番地
    ホテル京阪 京都駅南 宛

    また、チェックイン日時とご予約名(フルネーム)も忘れずにご記入の上、ご郵送下さいませ。
  • ホテルから荷物を送れますか?

    はい、お送り頂けます。クロネコヤマトにて発送を承っております。
  • 子供の浴衣はありますか?

    当ホテルでは、ナイトシャツを用意いたしております。 お子様用としてのナイトシャツ(120センチサイズ)もございますので、ご予約時にお申し付けいただければ、あらかじめ、ご用意いたします。
  • ペット同伴で宿泊はできますか?

    恐れ入りますがペット同伴でのご宿泊はご遠慮頂いております。尚、盲導犬・聴導犬・介助犬のご宿泊は可能でございます。
  • ホテル内にお土産の売店はありますか?

    ホテル内にはございませんが、京都駅内にお土産売店がございます。
    午前9時から午後8時までは買い物が出来ます。
    (お店によって営業時間は異なります。)
  • お部屋の眺望・番号・位置・隣室などの指定はできますか?

    恐れ入りますがお部屋の指定は承っておりません。確約ではございませんができる限りご希望に添える様ご対応させて頂きますのでお問い合わせ下さい。但し宿泊プラン・お部屋タイプによってはお受けできない場合がございます。
  • コインランドリーはありますか?

    はい、2階にございます。
  • 会議室や宴会場はありますか?

    大変恐れ入りますが、宴会場・会議室はございません。
  • ホテルに門限はありますか?

    門限はございませんので、ごゆっくりお越しください。
    ただしお客様の安全のため、深夜25時以降は自動ドアを施錠いたしますのでご注意ください。
    もしチェックイン予定時刻より大幅に遅れる場合や、23時を過ぎる場合は一度ホテルまでご連絡ください。
  • 到着が予定時刻よりずれても大丈夫ですか?

    ご到着時間は、予定時刻より前後しても大丈夫でございます。
    夜23時以降のご到着になる場合は、一度ホテルへご連絡くださいませ。
  • 禁煙ルームと喫煙ルームは同じフロアにありますか? 

    当ホテルは全館禁煙でございます。
    喫煙される場合は1Fの喫煙室をご利用下さい。
  • ベビーベッドやベッドガードはありますか? 

    無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。
    チェックイン後でもご用意いたしますので、フロントまでご連絡いただければお部屋にお持ちいたします。

    ※ベビーベッドのご利用は、安全上つかまり立ちをされないお子様のみとさせていただいております。
    ※ベッドガードやベビーベットは台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。

予約について

  • 宿泊予約のキャンセル待ちのシステムはありますか?

    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのご希望はお受け致しておりません。
    その都度、お電話等で空室のご確認を頂ければ幸いです。
  • キャンセル料金について教えてください。

    キャンセル料は以下の通りとなります。
    ■3日前:30%
    ■前日:50%
    ■当日:80%
    ■無連絡キャンセル:100%
    ※宿泊料金に対しての%です。
    ※16名様以上でご予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。
    キャンセル料のお支払いはお振込みもしくはご来館頂いてご精算下さい。
  • 天災で交通機関が停止した場合、無料でキャンセルや変更ができますか?

    台風や大雨など天災の事由でキャンセルされる場合キャンセル料はご請求の対象外となりますが、
    公共機関が運行または一般道の通行が可能な場合は、
    規定のキャンセル料が発生致しますのでご了承ください。
    ご変更の場合は可能な限りご対応させて頂きますので、お問い合わせ下さい。
  • 未成年だけで宿泊は可能ですか?

    宿泊者が未成年の方(20歳未満)で1名様または未成年の方同士の場合、
    親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。
    下記同意書を、当日チェックイン時にフロントへご提出ください。 
    郵送、メール、ファクシミリにて事前にご提出いただくことも可能です。
    ※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。
    「未成年者の宿泊に対する同意書」ダウンロードはこちら

チェックインについて

  • チェックインの手続きはどのように行いますか。

    当ホテルはチェクイン機を導入しております。
    チェックインのお手続きはセルフスタイルとなっております。
    フロントが混雑していてもスムーズにチェックインをしていただけます。
    ご不明な点は、フロントスタッフがお手伝いいたしますのでご安心下さい。
  • 領収書名の変更、明細の分割はできますか? 

    チェックイン時にお申し出下さい。
    但しホテルでご精算頂いた代金のみご対応させて頂きます。
  • クレジットカード・ギフト券・電子マネーは使えますか?

    クレジットカードは一括支払いのみとなりますが、VISA・JCB各種クレジットカードがご利用頂けます。
    ギフト券はJCBギフトカード・JTBナイスギフトカード・VISAギフトカード・JTBナイスステイがご利用頂けます。
    電子マネーはPAYPAYとLINEPay、au Pay、d払いがご利用いただけます。
     
    ※e-Kenetカード・現金以外の決済時は、おけいはんポイント付与対象外となります。
  • 精算はいつですか?

    当ホテルはチェックイン時のご精算をお願いしております。

客室について

  • 子供の添い寝は何歳までですか? 料金はかかりますか?

    お子様の添い寝は安全を考慮して、未就学のお子様までといたします。
    添い寝は大人1名様1ベッドにつき1名まで承ります。
    また、未就学のお子様につきましては、添い寝の場合宿泊・朝食料金はいただいておりません。
    小学生以上のお子様につきましては、ベッドを1台ずつご利用ください。
  • お部屋のアメニティーは何がありますか?

    バスタオル/フェイスタオル/ナイトシャツ/ハミガキセット/ボディスポンジ/シャンプー
    /コンディショナー/フェイス&ボディーソープ/ハンドソープ/ティッシュボックス/ をご用意しております。
    また、1Fロビーにアメニティバーもご用意しておりますので、お好きな物をお取りいただき、お部屋でご利用ください。
     
  • お食事のルームサービスはありますか?

    申し訳ございませんが、お食事のルームサービスは行っておりません。
  • コネクティングルームはありますか?

    申し訳ございませんが、コネクティングルームはございません。
    部屋タイプにもよりますが極力お近くでご用意するようにいたします。
  • 和室は有りますか?

    申し訳ございません。全室洋室のみのご用意となっております。

アクセスについて

  • ホテルの専用駐車場はありますか?

    当ホテルには専用の駐車場がございません。
    お車をご利用の場合はアバンティビル地下2階・3階にあります京都市営の八条口駐車場(有料)をご利用ください。(高さ2.1mまで)
    ご宿泊のお客様には16時から翌朝9時まで(入出庫なしで)1泊900円で駐車いただけるご優待有料駐車券をホテルフロントにてお渡ししております。
    上記以外の時間駐車は30分250円が必要となります。
    当日最大料金 0時~24時まで:3000円
    夜間最大料金 0時~9時まで:500円
    ※上記変更にともない、24時間3000円券は廃止されております。
    ※年末年始・ゴールデンウィーク等連休中は混雑する場合がございます。

おすすめご宿泊プラン Packages

  • ピックアップ

ご宿泊プラン一覧

閉じる

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する