観光案内

efish

押さえておきたいスポット

ホテルをチェックアウトして、夕方の新幹線までの数時間。

「時間、結構あるね。」
「歩き回ると時間が気になるし。。。何しよっか。」

京都旅行の最終日を有意義に過ごしたい方へ。
ホテルスタッフがおすすめするスポットをご紹介いたします。

START

10:00~22:00 efish(エフィッシュ)

《京阪本線「清水五条」駅より五条大橋を渡り徒歩2分》

京都を代表する川である鴨川とその横を流れる高瀬川に挟まれた立地のギャラリー、カフェ。
気候のよい時期は、すぐ横を流れる鴨川に面した窓ガラスを全開にして、開放感のある空間で季節を感じながらお茶ができます。

メニューは、季節の果物を使ったジュースやデザートをはじめ、コーヒーや紅茶のドリンク類が豊富。
フードは、カレーやサンドイッチとスープのセットなど、ランチやディナーに気軽に利用できます。
コーヒーはウニールのスペシャリティーコーヒーを提供。
生産者から直接仕入れた質のよいコーヒー豆を使用し、ホットコーヒーはハンドドリップで丁寧にいれています。

カフェには小物類を販売するスペースも併設されており、efishのオリジナル商品をはじめ、コーヒータイムを楽しくするようなキッチングッズやオーナーのこだわりのあるセレクトの商品が並びます。
不定期で個展やライブなどのイベントも開催されるため、それらの情報はホームページで確認できます。

efish
12:00~18:00 裏具(うらぐ)

《京阪「祇園四条」駅より徒歩8分》

「裏具」とは、「嬉(うら)ぐ」という言葉から、うれしい気持ちを大切な人に伝えたいときや贈りたいとき、その気持ちをつなぐという想いも込められています。

店内には、はがき、一筆箋、巻子、帳面、ぽち袋、祝儀袋、封筒などがあり、京都での時間を過ごした方が他の誰かに伝えたいときの「贈りもの」としてのお土産にぜひお立ち寄りください。

近年ではメールやSNSでお友達に伝える方法が主流ですが、たまに旅先から出す絵葉書の写真に一言添えて出されてみてはいかがですか?
 

裏具

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス

メニュー