2017.06.30

満開の紫陽花!!!

皆様!お久しぶりでございます!

ホテル京阪京都グランデの『すぎ~』でございます!
 
夏本番も目の前にやってきました、6月ラストは
初夏ならではの『紫陽花』のご紹介をさせて頂きます!!
もう間もなく見頃が終わってしまいますが、是非来年にも素敵な紫陽花が咲くことを願う限りです!!
 
今回ご紹介させて頂くのは当ホテルからも程遠くない『総本山智積院』様の紫陽花でございます!!
あまりご存知でない方もおられるかもしれませんが、、、
知名度に劣らずたくさんの素敵な紫陽花をみることができました(*^o^*)(*^o^*)
 

門をくぐり、ずんずん進んでいきますと立派な金堂が見えて参ります。。。


 

その金堂の裏手を中心にピンクや紫、青とたくさんの紫陽花が咲いておりました!!!

見渡す限り一面に紫陽花がたくさん咲いており、心が癒されました~~ (=^x^=)♪

訪れられていた方も皆様カメラをもって素敵な紫陽花を撮影されておりました。。

また合わせて青もみじも一緒に見ることができました!!

 

それほど混雑することもなくゆっくりと拝観でき、さらには紫陽花の咲いている境内は拝観料が無料の為(※)、
おトクな気分を味わうことができました!!笑 
※一部拝観料がかかる場所もございます。。。
 
 
紫陽花の季節は間もなく終わってしまうのですが、京都の四季を味わうことができる智積院様であるため、
是非是非皆様訪れてみてはいかがでしょうか?!!
私も紅葉や梅、桜の季節とそれぞれの四季に訪れてみようと思います!!!



◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇

ホテルからのアクセス
■バスで
京都駅から市バス「100系統」「110系統」「206系統」
「東山七条」下車 徒歩5分


◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス