ブログBLOG

2017.10.23

10月の京都といえば、、、

今回ご紹介させて頂くのは、、10月の京都といえば、、、

そうです!!『時代祭』でございます!!

しかし昨日、今年の時代祭は台風接近の影響により、
中止が決定されてしまいました。。。(*_*)(*_*)

 
京都の誇りといわれている時代祭が
今回中止になってしまいとても残念でございます。。。
また国内、海外からせっかく時代祭を楽しみに
ご宿泊にお越し頂いたお客様の
残念なご様子を伺いさらに残念な思いでございます、、、
 

そもそも時代祭とは、、
 
  延暦から千有余年にわたって培ってきた京の伝統工芸技術の粋を、動く歴史風俗絵巻として内外に披露することを主眼とし、毎年遷都の日にあたる10月22日に行われております。
  また5月の葵祭、7月の祇園祭とともに京都の三大祭のひとつとして知られ、約2000人、約2キロにわたる時代祭の行列は日本の歴史の縮図とも言われております。
   京都をおいて他にはまねのできないものを、といった「京都人の心意気と誇り」をふんだんに感じることができる祭となっております。

(※今年の写真ではありません)

時代祭の中止は29年ぶりで
天候による中止は第1回以降初めてとのことです。。
 
今年は惜しくも中止となってしまいましたが
ご興味をお持ちになられた方は是非来年!!!
時代祭をご覧になられてはいかがでしょうか?(*^^*)
そして是非その際は当ホテルをご利用頂ければと思います!
 
さらに時代祭の中止はとても残念でしたが、
これからの京都は秋の紅葉や特別拝観、ライトアップなど
見どころが満載でございます!!

私も今年こそは紅葉やライトアップを見に行くぞ!
と心に決めており、今から期待しております(=^x^=)

 
こちらのブログでもご紹介をさせて頂きますので、
是非是非皆さまお楽しみ~~(^O^)(^O^)
 
 
それでは今回は台風なんかには負けない「すぎ~」が担当致しました♬
 
 
次回のブログもお楽しみに(*^_^*)♡♡

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス

メニュー