2017.12.12

宇治といえば。。。

みなさんこんにちは!
今回のブログの担当は もっちゃん です!!
 
前々回のブログで だあ が宇治について紹介していたので、
今回私も乗っかりまして宇治についてご紹介いたします!笑
 
宇治といえばやっぱり『お茶』!!!
宇治駅周辺にはお茶で有名なお店の本店がたくさんあります。
 
そんな中で、私が今回ご紹介致しますのは
「中村藤吉本店」さんです!

JR宇治駅を出ますと、目の前に見えて参ります。。。
お店の外観だけでも素敵です( ´▽`)♪
 
こちら銘茶売場があるのでお土産を買って帰ることはもちろん、
カフェとしても営業しているのでおいしいお抹茶料理をいただけるんです!
 
私は今回茶蕎麦のセットをいただいてきました!
蕎麦にごはん、デザートのゼリーまで付いていて大満足です!
食事系だけではなく抹茶パフェやわらびもち・ぜんざいなどの
スイーツ系もありますよ!

こちら通常10:00~18:30(受付終了16:00)
で営業されております。
 
ただカフェの予約はしておらず、当日行ってみて待つかたちになります。
とても人気なお店ですので、お時間に余裕をもって行くことをおすすめ致します。
(私は金曜日昼前に訪れましたが1時間ほど待ちました。。。笑)
平等院のすぐ近くにも店舗があり、こちらでもカフェは楽しめますので
そちらにいってみる手もありますよ!!
 
京都市内から少し離れた場所まで一歩足をのばしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇

ホテルからのアクセス

電車で
JR京都駅から「宇治」駅下車 徒歩1分

◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス