ブログBLOG

2018.09.23

【京都国立近代美術館】生誕110年東山魁夷展

こんばんは~。
前回に引き続き、今回もまたちっかんが担当します★

今回、私は平安神宮に行ってみたいということで、バスで平安神宮へと足を運びました。


きっとここで降りる人たちは全員、平安神宮へ行くに違いない.....
そんなことを思いながらバスから降りたのですが、その瞬間、
私以外の人たちは美術館へ直行、列へと並び、そして中へ吸い込まれていきました....。

「ここで一体何が行われているんだろう!?」

ということで私もまた列へ一緒に並び、特にそんな予定がなかったにも関わらず、美術館へと入りました....。


ちなみに、ご存知の方もいるかと思いますが、
東山魁夷という人は昭和を代表する日本画家で国民的画家とも言われています。


実際のところ絵についてはよく分かりませんが、入って正解でした。


障子を何枚も使い、海を描いた作品があったのですが、非常に印象的でした。




その後お目当ての平安神宮もしっかり見てきました!

平安神宮へ行く際はぜひ美術館へも!


◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇
京都国立近代美術館(東山魁夷展は10/8まで)
平安神宮

市バス100番清水寺・銀閣寺行「岡崎公園 美術館・平安神宮前」下車すぐ

◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇


 

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス

メニュー