ブログBLOG

2018.10.28

【観光】八坂神社に行ってきました!!

こんにちは。
今回のブログはERICOが担当します!!

だんだんと寒くなってきましたね。
風邪を引いたりしてはいないでしょうか?

今日ご紹介するのは、これからの紅葉が楽しみな人気観光スポット、八坂神社です。
皆様、八坂神社には訪れたことがあるでしょうか?
厄除けや疫病退散にご利益があるとされている八坂神社ですが、その他にもユニークな社があるんです。
いくつか紹介していきます!
 

縁結びのパワースポット、大國主社。
大國主社には、大黒様として知られている福の神である大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られているそうです。
縁結びのご利益が授かれるとあって、女性の参拝者が多く見られましたよ。

あわせて参拝したいのが、美御前社(うつくしごぜんしゃ)です。
美人祈願の社で、古くから祇園の芸妓さんや舞妓さんも参拝しているそうです。
「美容水」という神水を2、3滴お肌につけると良いそうですよ。
 

この悪王子神社は、心願成就のパワースポットだそうです。
「悪王子」の「悪」は善悪の悪ではなく、力が強いという意味や猛烈なという意味が含まれているそうです。

この社は、製鉄、鍛冶の神様が祀られている刃物神社です。
「苦難を断ち切り未来を切り開く」と書かれており、悪縁がよく切れるというご利益があるそうです。
様々な悪縁を断ち切りたいという方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

紹介した他にも八坂神社には様々な神様が祀られているそうです。
是非紅葉を楽しみながら、八坂神社を散歩してみてはいかがでしょうか。

◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇
ホテルからのアクセス
市バス100番、206番 「祇園」下車すぐ
◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス

メニュー