ブログBLOG

2018.10.31

楽天「朝ごはんフェスティバル2018」に参加してきました

こんにちは、ホテル京阪 京都 グランデです。
楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル2018」のセカンドステージに
参加してまいりましたので今回はそのご報告です!


◆◇◆楽天 朝ごはんフェスティバル(R) とは◆◇◆
日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設が競い合う、朝ごはんの料理コンテスト。
朝ごはんに注力する日本全国のホテルや旅館、
各メニューに反映された地域の食文化、
そして“朝ごはんをきっかけに行く旅”の魅力を広く紹介するために、
楽天トラベルが2010年より毎年開催しています。

今年は、日本全国から約1300の宿泊施設が自慢の朝ごはんをエントリー。
3回の審査を経て、「日本一の朝ごはん」を決定します。
(朝ごはんフェスティバル公式サイトより引用)


ホテル京阪 京都 グランデはファーストステージにて「京都府1位」を獲得!
(ご投票いただきました皆様のおかげです!ありがとうございました!)
セカンドステージに進出いたしました。

セカンドステージは東京の二子玉川ライズにて、
10月23日~24日の2日間にわたって開催されました。
ホテル京阪 京都 グランデは24日の第2部に出場。

施設ごとに割り当てられたキッチンカーにて調理をし、
一般審査員の皆様にできたてを試食・審査していただきます。

ホテル京阪 京都 グランデのメニューは「お好み重ねのだし茶漬け」
普段の朝食ではお客様ご自身でお好みの具を選んでトッピングしてしていただいておりますが、
今回は調理スタッフおススメの組み合わせでご用意しました。
※写真は撮影用の見本です

プレゼンではステージに登壇してメニューの紹介をいたしました。
大勢の前で発表するのは緊張してしまいますね(笑)

一般審査員の皆様は楽しみながらも真剣に評価してくださいました!
トップ通過の1施設のみファイナルステージに進むことができます!

結果は・・・


残念ながらファイナルステージ進出とはなりませんでしたが、
とても貴重な経験をさせていただきました!!
来年はファイナル進出めざして頑張ります!

これからもホテル京阪 京都 グランデをどうぞよろしくお願いいたします♪

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス

メニュー