ブログBLOG

2019.07.09

京の夏の旅バスツアーに参加してまいりました

今回は観光バスツアーに参加してまいりました。
 
京都駅から出発し、仁和寺、上賀茂神社、下鴨神社をめぐるツアーとなっています。
例えば、仁和寺では普段の拝観などでは見ることのできない、「阿弥陀三尊像」を見ることができ、さらには八角形の回転式書架を持つ経蔵(重文)もガイドの方の案内付きで拝観することができます。

さらに昼食は御所御用もつとめた風格ある西陣の老舗料亭でのお料理をいただくことができます。
この料亭では即位大礼関連の展示も行っており、そちらの展示も見どころとなっております。
 

すべての見どころを言ってしまうとツアーに参加する楽しみがなくなってしまうので、
このあたりでやめておきますが、このツアーで特別に公開していただいている箇所は
ガイドの方に案内をしていただけるため、神社などに詳しくなくても十分楽しむことができます。
 
ぜひ京都に遊びにいらした際や、特別な場所を拝観してみたいという方は
是非ともこのバスツアーに参加してみてはいかがでしょうか。
 
他にも様々なツアーがあるので、そちらもご覧ください。
 
◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇ 
 
日程:7月6日(土)~9月30日(月)
出発時間:JR京都駅烏丸口のりば  10:00
所要時間:約6時間30分
料金:大人/9,500円     小児/6,690円  (バス代、入場料、食事代含む)
 
ホームページ
https://www.kyokanko.or.jp/
◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇ 

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス

メニュー