よくあるご質問 Faq

よくあるご質問

宿泊について

  • 宿泊予約のキャンセル待ちのシステムはありますか?

    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのご希望はお受け致しておりません。
    その都度、お電話等で空室のご確認を頂ければ幸いです。
  • どれくらい前から予約ができますか?

    基本的には、6ヶ月前から受け付けております。(現在が4月1日の場合、9月末日分まで)それ以降のご予約は受け付けておりません。以降分につきましては、電話予約は受け付けますが、料金は通常料金となります。また、ツインルームは販売開始が遅れる場合がございます。 
  • 電話で予約しても同じ料金ですか?

    電話予約では、通常料金となります。 
  • ペット同伴で宿泊はできますか?

    恐れ入りますがペット同伴でのご宿泊はご遠慮頂いております。
     尚、盲導犬・聴導犬・介助犬のご宿泊は可能でございます。 
  • キャンセル料金について教えてください。

    キャンセル料は以下の通りとなります。
    ■3日前:30%
    ■前日:50%
    ■当日:80%
    ■無連絡キャンセル:100%
     ※宿泊料金に対しての%です。
    ※16名様以上でご予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。
    キャンセル料のお支払いはお振込みもしくはご来館頂いてご精算下さい。 
  • 天災で交通機関が停止した場合、無料でキャンセルや変更ができますか?

    台風や大雨など天災の事由でキャンセルされる場合キャンセル料はご請求の対象外となりますが、
    公共機関が運行または一般道の通行が可能な場合は、
    規定のキャンセル料が発生致しますのでご了承ください。
    ご変更の場合は可能な限りご対応させて頂きますので、お問い合わせ下さい。 
  • 未成年だけで宿泊は可能ですか?

    宿泊者が未成年の方(20歳未満)で1名様または未成年の方同士の場合、
     親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。
     下記同意書を、当日チェックイン時にフロントへご提出ください。 
    郵送、メール、ファクシミリにて事前にご提出いただくことも可能です。
    ※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。

    「未成年者の宿泊に対する同意書」ダウンロードはこちら

    
     
  • チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?

    通常チェックインは午後3時より、チェックアウトは午前11時です。
    ※ホテル公式ホームページからご予約の場合は、チェックアウトはお昼12時まででございます。
    ※宿泊プランによって指定がある場合は、プランに記載の時間となります。
  • 到着が予定時刻よりずれても大丈夫ですか?

    ご到着時間は、予定時刻より前後しても大丈夫でございます。
    夜23時以降のご到着になる場合は、一度ホテルへご連絡くださいませ。 
  • ホテルに門限はありますか?

    門限はございませんので、ごゆっくりお越しください。
    ただしお客様の安全のため、深夜25時以降は自動ドアを施錠いたしますのでご注意ください。
    もしチェックイン予定時刻より大幅に遅れる場合や、23時を過ぎる場合は一度ホテルまでご連絡ください。
    【 TEL 052 - 954- 0321 】 
  • チェックインの手続きはどのように行いますか。

    当ホテルはチェクイン機を導入しております。

    チェックインのお手続きはセルフスタイルとなっております。 
    フロントが混雑していてもスムーズにチェックインをしていただけます。

    ご不明な点は、フロントスタッフがお手伝いいたしますのでご安心下さい。
  • 領収書名の変更、明細の分割はできますか? 

    チェックイン時にお申し出下さい。
    但しホテルでご精算頂いた代金のみご対応させて頂きます。 
  • クレジットカード・ギフト券・電子マネーは使えますか?

    クレジットカードは一括支払いのみとなりますが、VISA・JCB各種クレジットカードがご利用頂けます。
    ギフト券はJCBギフトカード・JTBナイスギフトカード・VISAギフトカード・JTBナイスステイがご利用頂けます。
    恐れ入りますが電子マネーはご利用頂けません。
  • 精算はいつですか?

    当ホテルはチェックイン時のご精算をお願いしております。 
  • 子供の添い寝は何歳までですか? 料金はかかりますか?

    お子様の添い寝は安全を考慮して、未就学のお子様までといたします。
    添い寝は大人1名様1ベッドにつき1名まで承ります。
    また、未就学のお子様につきましては、添い寝の場合宿泊・朝食料金はいただいておりません。
    小学生以上のお子様につきましては、ベッドを1台ずつご利用ください。
  • お部屋の眺望・番号・位置・隣室などの指定はできますか?

    恐れ入りますがお部屋の指定は承っておりません。確約ではございませんができる限りご希望に添える様ご対応させて頂きますのでお問い合わせ下さい。但し宿泊プラン・お部屋タイプによってはお受けできない場合がございます。予めご了承下さいませ。
  • 自動販売機・製氷機はありますか?

    はい、2階と13階のベンダーコーナーにご用意しております。
  • オムツ替えのできる場所はありますか?

    1階の多目的トイレにオムツ替えシートがございます。 

客室について

  • 禁煙ルームと喫煙ルームは同じフロアにありますか?

    当ホテルは全館禁煙でございます。
    喫煙される場合は1Fの喫煙室をご利用下さい。 
  • お部屋のアメニティーは何がありますか?

    バスタオル/フェイスタオル/ナイトシャツ/ハミガキセット/ボディスポンジ/シャンプー
    /コンディショナー/フェイス&ボディーソープ/ハンドソープ/ティッシュボックス/ をご用意しております。
    また、1Fロビーにアメニティバーもご用意しておりますので、お好きな物をお取りいただき、お部屋でご利用ください。
  • お部屋に加湿空気清浄機はありますか?

    はい、全客室に加湿空気清浄機をご用意しております。
    衛生上、お水は抜いた状態でご用意しております。
    予めご了承下さいませ。
  • お部屋に冷蔵庫はありますか?

    はい、全客室に空の冷蔵庫をご用意しております。
    冷凍庫はございませんので、予めご了承くださいませ。
  • お部屋でDVD・ブルーレイは見れますか?

    大変申し訳ございませんが、客室テレビに外部機器はお繋ぎいただけません。
    YouTubeの視聴や、ミラーリングはお楽しみいただけます。
  • お部屋の備品は何がありますか?

    液晶テレビ/加湿空気清浄機/冷蔵庫/ドライヤー/電気ケトル
    /ミラー/マイナスイオンヘアドライヤー/クリップ付ハンガー/消臭スプレー/洋服ブラシ
    /靴べらをご用意しております。 
  • ベビーベッドやベッドガードはありますか? 

    無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。
    チェックイン後でもご用意いたしますので、フロントまでご連絡いただければお部屋にお持ちいたします。

    ※ベビーベッドのご利用は、安全上つかまり立ちをされないお子様のみとさせていただいております。
    ※ベッドガードやベビーベットは台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。 
  • お食事のルームサービスはありますか?

    申し訳ございませんが、お食事のルームサービスは行っておりません。
  • コネクティングルームはありますか?

    申し訳ございませんが、コネクティングルームはございません。
     部屋タイプにもよりますが極力お近くでご用意するようにいたします。
  • 和室は有りますか?

    申し訳ございません。全室洋室のみのご用意となっております。 

サービスについて

  • ランドリーサービスはありますか?

    申し訳ございませんが、当館にランドリーサービスはございません。洗濯をご希望の場合は、2階コインランドリーをご利用ください。
  • 貸し出し品は何がありますか?

    アイロン/延長コード/爪切り/体温計/ヘアアイロン等ご用意しております。
    フロントまでお申し付けください。
    ※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。 
  • チェックイン前及びチェックアウト後に荷物を預かっていただけますか?

    はい、無料でお預かりいたします。1階フロントまでお持ち下さい。 
  • 貴重品は預かってもらえますか?

    大変申し訳ございませんが、フロントでの貴重品のお預かりは承っておりません。
    お部屋のセーフティボックス(暗証番号式)のご利用をお願いいたします。
  • コピーやFAXはできますか?

    【コピー】
     白黒    1枚 10円
     カラー 1枚130円
    【FAX】
     名古屋市内 1枚目100円 2枚目以降1枚 50円
     その他 1枚目200円 2枚目以降1枚100円 
  • 無線LANは使えますか?

    全館・全室にて、無料でご利用いただけます。
    客室にはLANケーブルも用意しておりますので、有線・無線それぞれご使用いただけます。 
  • 記念日のお祝いで宿泊する場合、バースデーケーキやお花などは用意できますか?
    また、事前にホテルに送ったプレゼントでサプライズ演出はしてくれますか?

    ケーキやお花などのお手配はお客様ご自身にてお願いしておりますが、
    可能な限り記念日のお祝いをお手伝いさせて頂きます。詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
  • 子供の浴衣はありますか?

    当ホテルでは、ナイトシャツを用意いたしております。 お子様用としてのナイトシャツ(120センチサイズ)もございますので、ご予約時にお申し付けいただければ、あらかじめ、ご用意いたします 。

施設について

  • コインランドリーはありますか?

    はい、2階にございます。 
  • 会議室や宴会場はありますか?

    大変恐れ入りますが、宴会場・会議室はございません。 
  • 喫煙の客室以外に喫煙できるスペースはありますか?

    はい、ございます。
    1階(館内)に喫煙スペースを設置しております。
  • 電子レンジはありますか?

    はい、2階と13階のベンダーコーナーにご用意しております。
  • 車椅子での利用に対応した客室やお手洗いはありますか?

    車椅子ご利用のお客様がお使いいただきやすいユニバーサルルームをご1室ご用意しております。
    2名様でご利用が可能です。また、1階に多目的トイレがございます。 

レストランについて

  • レストランの利用時間と料金を教えてください。 

    営業時間:朝食:7:00~10:00 (最終入店9:30) 朝食では、和洋バイキングをお一人様1,430円(税込)にてご用意しております。
  • 宿泊は食事なしプランですが、当日朝食を追加で食べられますか?

    お食事なしプランから追加料金1,430円(税込)で、和洋朝食バイキングをご利用頂けます。  料金はチェックインされる際か当日フロントにてお支払いください。 
  • スリッパ・ナイトウェアでレストランに行けますか?

    大変申し訳ございませんが、スリッパ・ナイトウェアでの
    レストランへの入店はご遠慮いただいております。
  • アレルギーに配慮したメニューの用意はありますか?

    牛・豚・鶏・羊・魚・貝・アルコール・かに・えび・落花生・卵・小麦・そば・乳を表記しております。
    その他につきましては別紙成分表をご用意しております。詳しくはスタッフまでご確認下さい。 
  • 子供用の椅子はありますか?

    小さなお子様もご一緒にご利用いただけるようお子様用のイスのご用意もしております。
  • 子供用のメニューはありますか?料金はいくらですか? 

    申し訳ございません。お子様専用メニューはございません。
    料金は、未就学のお子様は無料でございます。 

アクセスについて

  • ホテルの専用駐車場はありますか?

    ホテル裏手に、立体駐車場がございます。
    ご案内は先着順になり、ご予約は承っておりません。
    台数も10台のみとなりますので、出来るだけ公共交通機関をお勧めしております。

    なお、料金は以下の通りです。

    ◆料金:1泊 1,800円
    ◆車体制限:
    (10台):車長:5.05mまで 車幅:1.91mまで 車高:2.05mまで

    ※満車の際は、近隣の駐車施設へご案内をさせて頂きます。
    その場合は駐車施設毎に料金は異なり、お客様のご負担となりますので、予めご了承くださいませ。 
  • 最寄りの駅はどこですか? 

    市営地下鉄桜通線「丸の内駅」もしくは同線の「久屋大通駅」となります。
    「丸の内駅」からは徒歩約4分、「久屋大通駅」からは徒歩約3分です。 
  • 近くにコンビニはありますか?

    24時間営業のコンビニが2件ほど徒歩約1分のところにございます。

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する