ブログ

2020.07.06

ライブラリースペースのご紹介④

皆様こんにちは!
今回は当館ロビーのライブラリースペースのご紹介第4弾でございます(^^)/

当館のライブラリースペースでは新聞や写真集、絵本などを置いています。

今回はその中の「アイヌプリの原野へ 響きあう神々の謡 」をご紹介します!

この本は、自然写真家の伊藤健次氏による北海道の大自然、その大地に生きる動物たちとアイヌの自然観をテーマにしたフォトエッセイです。
神々と人と自然がともにあるアイヌプリの精神や動物たちの力強さ、生命力が伝わってきます。

是非当館にお越しの際にご覧くださいませ。


またアイヌということで関連情報がございます!
7/12に白老に「ウポポイ 民族共生象徴空間」がオープンするようです(^^)
アイヌ文化の復興と発展のナショナルセンターでございます。

私はこのブログを書きながら、小学校の修学旅行でアイヌ民族博物館に行ったことを思い出しました!
これを機にアイヌ文化の多彩な魅力に触れてみようかと思います◎

皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

当館は少しずつですが、ご宿泊のお客様が増えているように感じます。
1日でも早くコロナウイルスが終息し、
皆さまとお会いできる日を心待ちにしております◎

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する