ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 天満橋で本場のバスクチーズケーキが味わえるお店を発見!

2020.09.08

天満橋で本場のバスクチーズケーキが味わえるお店を発見!

皆さんこんにちは!渡邊です(k・w・)♪

今日は、最近見つけてさっそくリピート中のお店をご紹介します。

それは、今流行りのバスクチーズケーキが売りの洋菓子店、
「LA PATISSERIE KATSURA(
ラ パティスリー カツラ)」

 

そもそもバスクチーズケーキは、スペインのバスク地方のバル「La Viña(ラ・ビーニャ)」の
チーズケーキが発祥で、日本でも昨今流行っている話題のチーズケーキなんです。

こちらの
LA PATISSERIE KATSURAのパティシエさんは、そのラ・ビーニャで修行されていた
経歴があるそうで、まさに本場の味が楽しめると期待大で伺いました。

入り口入って正面にはバスクチーズケーキ以外にも様々なケーキやクッキーなどの洋菓子が
並んでおり、基本はテイクアウトのお店です。

でもおすすめは店内奥のイートインコーナー!
コーヒーを注文して驚いたのですが、その場で引き立てのコーヒーが出てきて
その美味しさったらもう!!!
ブラックが苦手な渡邊ですが、とっても美味しく頂きました。

メインのバスクチーズケーキはというと、とにかくもったり濃厚!
でも酸味もあり、くどくない!!
焼き目も香ばしく、美味し過ぎる~~!
渡邊史上過去一のバスチーでございます\^^/♪

天満橋という事もあり今のところ、毎日あのバスチーの事を考えております。
テイクアウトも出来るので、休み前は毎回買いに行きたくなります。

天満橋へお越しの方は、ぜひ一度足を運んでみて下さい☆
ちなみにこちらのお店があるエリア、実はおしゃれカフェの密集地として
SNS等でも話題なので、また別のお店も紹介しますね!お楽しみに♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~ホテルからのアクセス~

LA PATISSERIE KATSURA(ラ パティスリー カツラ

最 寄 駅:天満橋駅
所要時間:ホテルから徒歩約10分

行き方:ホテルを出て右へ。交差点もそのまま直進で渡って橋を越えます。
    橋を渡り切ったところで天満橋北詰の横断歩道を左に渡り、直進。
    一つ目の角を曲がってすぐです。

                   
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

 

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する