ブログ

2017.11.14

京阪紅葉だより 【毘沙門堂】

皆さまこんにちは(*^o^*)
食欲の秋ですね。その言葉に甘えて、甘いものば~っかり食べてます、今村です(;;) 

この季節、秋と言えば…そう!紅葉!!
という事で、山科にある【毘沙門堂(びしゃもんどう)】へ行ってきました☆★

京阪紅葉だよりでは、『見頃』になっていましたが
いざ行ってみると、赤味はありますが黄色や緑が多めな印象でした!

毘沙門堂の【勅使門(ちょくしもん)】はもみじの絨毯が有名なようですが
まだまだ出来ていなかったです…

そのまま毘沙門堂を後に、電車に揺られ
【南禅寺(なんぜんじ)】と【永観堂(えいかんどう)】へも行ってきました!
南禅寺は、毘沙門堂と同じような色づき具合でしたが
永観堂は今がとても見頃な色合いでした(*^o^*)

永観堂は、17時30分からライトアップを行っているようです。
残念ながらライトアップを見る事は出来ませんでしたが、きっと幻想的なのでしょう…!
(毘沙門堂と南禅寺はライトアップを行っておりません)

11月中頃に行きましたので、きっと11月下旬には何処のスポットも
見頃な色合いになっていると思います!
ホテルロビーのパンフレットラック横に、【京阪紅葉だより】も設置してます。
随時更新しておりますので、ご来館の際は是非参考にしてみて下さい。

今からが見時ですので、まだチャンスです!是非足を運んで見てくださいね\(^o^)/★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       ~ホテルからのアクセス~

   《毘沙門道》
   所要時間:電車で約1時間30分

   行 き 方:谷町線天満橋 - 谷町線東梅田
         JR大阪 - JR山科
         山科駅より徒歩約20分です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する