ブログ

2018.05.20

京阪初夏の花めぐり 【中之島公園】

皆様こんにちは(*^^*)
夏か~!と思う日もあれば、え?今日は冬なのか!という日もあり
身体がついていけず、体調崩しかけの今村です…。
暑くはなってほしくないですが、暖かくはなってほしいですね。

先日、中之島公園のバラ園へ行ってきました\(^o^)/!
バラ園には310品種もの薔薇があるそうで
そんなにも薔薇に品種がある事に驚きです…
赤い薔薇からピンク、白の薔薇など色々な色がありとてもカラフルでした。

行った日は夜に行ったので、正直暗くてあまりしっかり見れませんでしたが
カメラをかまえた方が何人かおられ
夜は夜ならではの雰囲気があり綺麗に映えるのだろうな…!と思いました。

中之島公園内にあるバラ園なので、芝生もあり周りも川で挟まれています。
ビルの光が川に反射してキラキラしていてとても綺麗でした☆
7月7日にはこの大川を利用して七夕イベント【平成OSAKA天の川伝説】が行われます!
いのり星が大川を流れとても幻想的になります。
少し先ですが、是非チェックしてみて下さい!

ホテルロビーパンフレット横に【京阪沿線初夏の花めぐり】を設置しております。
この時期は薔薇だけでなくあじさいや花しょうぶ、さつきの開花情報を随時更新しております!
中之島公園は薔薇のみですが、京阪沿線には色々なスポットがありますので
ご来阪の際は是非足を運んでみてください。(※薔薇は今が見頃です!!)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                           ~ホテルからのアクセス~
所要時間:徒歩約15分
               電車約5分

行 き 方:京阪電車天満橋駅→北浜駅で下車
             難波橋の下へ下りて頂ければ中之島公園となります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する