ブログ

2018.11.24

紅葉シーズン《メタセコイア並木》

皆さんこんにちは

急に冷え込み、身体が付いていけませんね…
とうとう冬用コートを出しました、今村です。
皆さま体調崩しませんよう、ご自愛下さい。

先日、滋賀県にございます
『メタセコイア並木』へ行ってきました!

約500本のメタセコイアが、道を挟んで連なり
紅葉シーズンには赤く色付き、とっても美しい光景になるようです。
新・日本街路樹百景というのにも選ばれているのだとか!

着いた時間は17時、日が落ちるのが早いのと
雨が降っていたり、街灯も無いので外は真っ暗。
車のライトでよーーく見れば、メタセコイアはまだ色付き始めでした。

休日に行きましたので、車で約3時間…
並木道で写真を撮ろうと思っても車の渋滞で、外に出る事も出来ず
SNSなどで見かける写真は撮れませんでした。

しかし、まだ色付き始め!これからが見頃です!
車ですと琵琶湖沿いを走って向かいますので、琵琶湖も見る事が出来ます!

渋滞が無ければ、ドライブも兼ねて車で行くのもよいですね…☆
…でも、行かれる際は平日の電車とバスの方がよいかもです。

少し遠めですが、晴れた明るい時間はきっと素敵な景色を見れるはずです!
是非、足を運んでみて下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
~ホテルからのアクセス~
最 寄 駅:マキノピックランド

合計所要時間:約2時間30分

行き方: 地下鉄谷町線「天満橋駅」から「東梅田」へ
その後JR線「大阪駅」まで徒歩で向かいます
JR線「大阪駅」から「マキノ駅」へ
「マキノ駅」からコミュニティバス・マキノ高原線で
「マキノピックランド」へ約6分
もしくは、徒歩約40分です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する