ブログ

2019.01.08

阪神名物 いか焼き!!

皆様こんにちは!
ブログを担当致します礎でございます。

みなさん!!大阪名物の食べ物といえば
「たこ焼き」「お好み焼き」。。。ですよね。。。
でもそれだけではありゃへんでーー!!
大阪には「いか焼き」も有名な食べ物です。

いか焼きと聞くと「いかの姿焼き」を思い浮かべる方も多いと思いますが、
大阪では小麦粉の生地といかを混ぜて特性の鉄板で焼くのが主流です!!
粉もん文化なので焼き方には少しうるさい種族でございます。
そんな大阪人も絶賛する阪神百貨店さんのいか焼きを食してきました!!

以前は阪神百貨店さんのデパ地下で販売されておりましたが、
今はスナックパークに移設されております!!
ホテル最寄の谷町線の近くですので、ホテルからでも、ホテルに来られる前にも寄りやすくなしましたーーー!!やったーー

見た目はシンプルですが、生地はモチモチで口いっぱいに旨味が広がり、香ばしいソースがクセになります。
冷凍も販売してますのでぜひぜひお土産にもどうぞ!!

スナックパークにはいか焼きの他にも、
お好み焼き、ラーメン、うどん、すし、スパゲッティ、天丼など数多くのお店が入っておるので、
自分好みレストランが見つかるの間違いなしです!!
大阪に来られた際にはぜひとも寄って頂きたいオススメスポットでございます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
~ホテルからのアクセス~
最 寄 駅:OsakaMetro谷町筋線「東梅田駅」

合計所要時間:約10分

行き方: OsakaMetro谷町筋線「天満橋駅」から「東梅田駅」へ
OsakaMetro谷町筋線「東梅田駅」
降車後、徒歩約3分となります。
営業時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する