ブログ

2019.07.26

京都のお稲荷さん

皆様おはようございます!

天満橋店の後野です★
夏休みシーズンに入りましたが、皆様どのように
お過ごしでしょうか??
ご家族様は旅行も1つの楽しみですよね。

そんなわけでホテルからも行きやすい有名観光スポットありましたのでご紹介です。

今回お伝えするのは【京都 伏見稲荷大社】です。
全国に数多く存在する分社とは違い、ここは総本社です。
ご利益ありそう....。(ごくり)

さっそく行ってきましたが、 暑い.....。“(;´ω`A)暑いよ・・。
凄く暑いのに人が多くてビビりましたね!(京都ってスゴイわ~)
因みに最寄り駅の京阪電車【伏見稲荷駅】も雰囲気がありますよ!
こんなところに狐のイラストが。

お子様連れのご家族様も退屈しなくてすみそうな
ちょっとしたデザインが観光スポットとしてポイント高いです。

駅を出て商店街沿いに真直ぐ進んで頂くと本殿が見えてきます。
あぁ、神社に来たんだなぁ。ふとそう思ってしまう雰囲気があります。

伏見稲荷大社は稲荷山に建っている為、皆様も写真で
見たことがあるような鳥居が立ち並んでいる階段も本殿奥にございます。
そのまま山を登る形で一番上まで行き、参拝する強者もチラホラと。

夏の観光シーズンだけでなく、年末の大晦日や元旦も物凄い賑わいをみせる
伏見稲荷大社に是非一度、足を運んで見てください。

後悔は致しません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~ホテルからのアクセス~
所要時間:約37分
ホテルの最寄り駅の京阪電車【天満橋駅】から特急電車で【丹波橋駅】へ。
そこから各駅停車に乗り換えで【伏見稲荷駅】まで。
下車しますと目の前線路を横断して真っ直ぐにございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する