ホテル京阪 築地銀座 グランデブログBLOG

ホテル京阪 築地銀座 グランデ

2021.05.31

支那麺 はしご 本店

支那麺 はしご

皆様、こんにちは!
ホテル京阪築地銀座グランデのフロントスタッフ片山でございます。
 
本日は銀座にございます「支那麺 はしご(橋悟) 本店」さんをご紹介致します。
いくつか店舗があるようですが、今回は銀座にある本店に行ってきました♬
 
辛い食べ物が好きで、その中でも担々麵が大好きなので行ってみたのですが、こちらのお店では担々麵と書いて「だんだんめん」と読むそうです!!!
(なぜ「だんだんめん」と読むのかは調べたのですが、分からず…)
 
今回注文したのは担々麵(だんだんめん)です!ライスは無料でついてきて、カウンターにある漬物を自分でトッピングできます。
メニューには特に記載がなかったようですが、辛さ調整ができるようです。
普段、中華料理屋さんで食べるような担々麵とは違って、味はあっさりとしているように感じました。そのおかげかとても食べやすく、ライスもあっという間に食べてしまいました☆
私としてはもう少し辛いものでも食べられたかなと思いました!
他にも種類があるのでまた食べに行きたいです☆★
 
銀座にある本店以外にも、銀座四丁目店や新富町駅近くの入船店もあるようなので、
当館にお越しの際に是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
支那麺 はしご 本店
中央区 銀座 6-3-5 第二ソワレ・ド・ビル 1F
地下鉄で行く場合は、銀座駅より徒歩2分
(東急プラザ口より出ていただくのが分かりやすいです!)