ホテル京阪 築地銀座 グランデブログBLOG

ホテル京阪 築地銀座 グランデ

2022.01.16

SNSで話題!築地本願寺の「18品朝食」

本願寺Tsumugi

初めまして~
ホテル京阪 築地銀座 グランデのキンです(*^-^*)
1月からブログ新メンバーとして色々な所を皆様に紹介していきますので、
よろしくお願いします( `・∀・´)ノ
 
今回ご紹介するのは、築地本願寺の中にある「Tsumugiフェです。
「開店8時前から、すでに列ができています。」との口コミは沢山ありましたが
私が行った時は運がよく店が空いてたのですぐ案内してもらいました。
平日だったから空いてたのかなぁと思います。
今回、ずっと気になっていた話題の18品目の朝ごはんを頂きました。
「18品目の朝ごはん」は、16種類のおかずにおかゆとお味噌汁が付いたセット(1,980円/税込)です。
阿弥陀如来の四十八願の根本の願「第18願(本願)」にちなんで作られているそうです。
なんと、このセットのお粥やお茶はお代わりも自由なので、
ゆっくりと味わいながらお腹いっぱい楽しむことが出来ます♪
 
カフェの空間も広く、ゆったりしています。朝ごはんは食べて美味しいし見た目にも華やかなので、楽しみながら頂けました。
小皿の下にそれぞれお料理の名前が書いてるので、友達と小皿を持ちあげながら料理名を見るのも楽しかったです!
 
当館から歩いて10分以内のところにあるので、ご宿泊の際に一度行ってみてはいかがでしょうか?
 
築地本願寺カフェ Tsumugi
住所:東京都 中央区 築地 3-15-1 築地本願寺インフォメーション棟
営業時間:8:00~21:00(LO 20:30)現在18時まで(LO 17:30)
     営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。