ブログ Blog

2022.05.28

中之島さんぽ♪

みなさまこんにちは

いいお天気…を通り越し、すっかり暑くなりましたね

先日、中之島エリアをお散歩しました
中之島美術館から中之島公園にかけてのエリアを歩いたのですが、暑さにやられてしまい…
もう少し足を延ばす予定でしたが、ほどほどで断念しました(-_-;)

少しですがご紹介します!

まずは今年オープンしたばかりの大阪中之島美術館の SHIP'S CAT(Muse)
ミュージアムショップにはグッズもたくだんありましたよ!


一度橋を渡って島を出て、向かったのは

新ダイビルの 
よくよく説明を読むと敷地の四隅にいるらしいということが分かったのですが、暑すぎて手前だけで退散することにしました。


振り返ると目の前にこちらが

米粒みたいだな~と思い近づいてみるとその通り、堂島米市場の跡 の記念碑でした「一粒の光」だそうです


日陰を選びつつ再度島に入り、こども本の森 中之島 ものぞいてみました。
予約制のため中には入っていませんが、青りんごは激写!

調べて初めて知ったのですが「永遠の青春」と名付けられているそうです( ..)φ
いつかは図書館の中にも入ってみようと思います!


最後は 中之島公園 のバラ園!

ちょうど見ごろで、平日にも関わらず多くの方が訪れていらっしゃいました!

中之島エリアには他にもたくさんのパブリックアートがございますので
ぜひ皆さんも当館を拠点に散策してみてください (^^)/

★☆★☆★☆★ ホテルからのアクセス情報 ☆★☆★☆★☆

大阪中之島美術館   徒歩18分
新ダイビル      徒歩13分
堂島米市場の後    徒歩12分
こども本の森 中之島  徒歩7分
中之島公園バラ園   徒歩6分



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する