ブログ Blog

2018.04.22

淀屋橋植物図鑑シリーズ★①

こんにちは!ホテル京阪 淀屋橋です^^

さっそくですが、ホテル北側のちょっとした花壇には、たくさんの植物が植わっています!
オープンしてから初めての春を迎え、花を咲かせるものたちが現れてきました♪
見ごろのお花たちをご紹介していきたいと思います~^^

本日は【シャガ】というお花。
わたしは初めて見たのですが、調べてみると結構身近な植物みたいです。
湿地などに自生しています。
花言葉は「反抗」「友人が多い」
反抗・・・!と見た目の可憐さからはかけ離れた言葉ですが。
「友人が多い」は、新生活を始められた人を元気づける感じがしてこの時期にぴったりですよね!

まだまだ元気に咲いていますので、ご来館の際は是非愛でてみてください。
 

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する