ブログ Blog

2018.06.12

淀屋橋・北浜おしゃカフェめぐり★vol.05

こんにちは!
ホテル京阪 淀屋橋です★
梅雨に入り、じめじめとした日々が続いておりますね~
こんな日は屋内でゆったりとした時間をすごしたいものです。

そんな季節にもピッタリ?な、素敵なカフェをご紹介します^o^

【SCHOOL BUS COFFEE STOP】
北浜のリノベーション会社が運営する、コーヒースタンドです。さすが、とってもオシャレな内装!!
わたしたちがいったときも、オシャレ女子や意識高そう系男子で、店内はにぎわっていました~
コンパクトなお店なので、テイクアウトもいいかもです。

肝心のコーヒーですが、Flat white(フラットホワイト)というのが、
世に言うカフェラテ的な位置づけで、このお店の一番人気ということだったので、そちらをチョイス!
お味は、コクがあり、少しビターなかんじで大人な味!
ラテアートもとても可愛らしかったです★

お供に頼んだチーズケーキも、ホームメイド感があって美味でした!

昨年にオープンされたという、ホテル京阪淀屋橋と同期のこちらのコーヒースタンド。
ホテル近くなので、ぜひ行ってみてください^^

【SCHOOL BUS COFFEE STOP】
​大阪市中央区北浜1-5-8 SENSEISHA BLDG.1F
空いている日はインスタグラムをチェックとのこと!
定休日:水曜日、第1・3木曜日、連休

ホテルをでて右に曲がり、さらにすぐに右に曲がってまっすぐ

大通り【堺筋】に突き当ったら、道路を渡ってさらにまっすぐ

ひとつめの交差点を過ぎ、これほんまに道合ってる?と不安になるくらいの時に、右手に見えてきます。

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する