ブログ Blog

2018.11.13

淀屋橋・北浜おしゃカフェめぐり★vol.08

皆様こんにちは!
ホテル京阪 淀屋橋です★

秋も深まってまいりましたが、まだ日中はポカポカ陽気がする日が続き、嬉しいですね!
この秋は、特にお出かけもなく終わってしまいそうですが、そんなときこそ!
職場や家の近くの新しいスポットに目を向けていこうと思います!!

それでは、今回はまたまた!オシャレカフェシリーズでございます。

【EMBANKMENT coffee エンバンクメントコーヒー】
まだまだあります。コーヒースタンド。
淀屋橋・北浜界隈は、コーヒー好きにはたまらないですね!!

こちらはこの間ご紹介した、カレーのOXYMORONのお店のお隣にあります。
「ELMERS GREEN」という北浜や(今度ご紹介します)、
堺などでカフェやコーヒースタンドをされているお店の系列です。
内装は、レトロな和風の建築をオシャレに改装されております!

お店の中にもテーブルがありますが、今回はテイクアウトをして、中之島公園でゆったりくつろぎました。

お味は、エスプレッソなのにあっさりとしていて、飲みやすいかんじがしました。
熱いうちに、くっ!と楽しみたいです。
コーヒーのお供に、ケーキやトーストも提供もありましたよ。

川沿いにあり、雰囲気も景色もとてもよかったので、ぜひ行ってみてください!


EMBANKMENT coffee

大阪市中央区北浜1丁目1-23 1F
月〜金 11:00〜19:00 
土日祝 8:00〜18:00

ホテルを出て右へ直進

土佐堀通りにつきあたったら

道路を渡って右に直進

最初の信号 (堺筋 )を横断

少し歩くと、左側に渋くて黒い和風建築がみえてきます。そちらの左側のお店です。

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する