ブログ Blog

2019.12.10

京阪電車でLet's隠れ家カフェ★

皆様こんにちは★ホテル京阪淀屋橋です^^すっかり冬になりましたね!
イルミネーションで街中が華やかになり、気分もあがる季節ですが、
インフルエンザなど体調を崩しやすい時期でもございますので、どうぞご自愛くださいませ。

さてさて今回も京都のカフェのご紹介です!
小さなビルの2階にある「FACTORY KAFE工船」

出町柳駅から徒歩5分ほどの「FACTORY KAFE工船」は、
京都の珈琲焙煎家・オオヤミノルさんに師事した店主が開いたお店。
建物の入口に小さく案内が出ているだけなので、
初めての方は見逃してしまいそうな、隠れ家的なお店になっています。
一歩踏み入れると小学校を思い出すようなレトロな装いでなんだか気分もワクワクします。
コーヒーは豆を選び、「あっさり」「こってり」の淹れ方から選べ、
今回私はあっさりを頂戴しましたが、あっさりでも十分濃厚な味わいです。
普段ブラックコーヒーが飲めない私でも、お砂糖・ミルクを入れずに
美味しく味わうことができるくらい飲みやすいお味でした。


一緒にプリンを頂戴しましたが、昔ながらの固めプリンでとっても私好みでした!
店内はコーヒーの香りで溢れ、こじんまりとしておりとっても居心地のよい空間です。
出町柳駅の近くには有名な下鴨神社もありますので、ぜひお参りの帰りにフラッと寄ってみてください♪


「FACTORY KAFE工船」
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業)

京阪電車・叡山電鉄「出町柳」から徒歩5分
京都市バス「河原町今出川」バス停から徒歩2分

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する