よくあるご質問 Faq

よくあるご質問

ご予約について

  • お部屋の眺望・番号・位置・隣室などの指定はできますか?

    恐れ入りますがお部屋の指定は承っておりません。
    確約ではございませんができる限りご希望に添える様ご対応させて頂きますのでお問い合わせ下さい。
    但し宿泊プラン・お部屋タイプによってはお受けできない場合がございますのでご了承下さい。
  • 宿泊予約のキャンセル待ちのシステムはありますか?

    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのご希望はお受け致しておりません。
    その都度、お電話等で空室のご確認を頂ければ幸いです。
    何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  • ペット同伴で宿泊はできますか?また、近くにペットホテルはありますか?

    恐れ入りますがペット同伴でのご宿泊はご遠慮頂いております。
    ペットホテルをお探しするお手伝いはさせて頂きます。
    尚、盲導犬・聴導犬・介助犬のご宿泊は可能でございます。
  • キャンセル料金について教えてください。

    キャンセル料は以下の通りとなります。
    ■3日前:30%
    ■前日:50%
    ■当日:80%
    ■無連絡キャンセル:100%
    ※宿泊料金に対しての%です。
    ※16名様以上でご予約の場合は上記と異なりますのでお問い合わせください。

    キャンセル料のお支払いはお振込みもしくはご来館頂いてご精算下さい。
  • 天災で交通機関が停止した場合、無料でキャンセルや変更ができますか?

    台風や大雨など天災の事由でキャンセルされる場合キャンセル料はご請求の対象外となりますが、
    公共機関が運行または一般道の通行が可能な場合は、規定のキャンセル料が発生致しますのでご了承ください。
    ご変更の場合は可能な限りご対応させて頂きますので、お問い合わせ下さい。
  • 未成年だけで宿泊は可能ですか?

    宿泊者が未成年の方(20歳未満)で1名様または未成年の方同士の場合、
    親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。
    下記同意書を、当日チェックイン時にフロントへご提出ください。 
    郵送、メール、ファクシミリにて事前にご提出いただくことも可能です。

    ※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。
    「未成年者の宿泊に対する同意書」ダウンロードはこちら
     
  • チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?

    承っております。フロントまでお越し下さい。
  • オムツ替えのできる場所はありますか?

    1階の多目的トイレにオムツ替えシートがございます。

ご宿泊について

  • チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

    チェックインは午後3時以降、チェックアウトは午前11時までにお願いしております。
    (公式ホームページからのお申し込みの方は12時まで)
  • 到着が予定時刻よりずれても大丈夫ですか?

    ご到着時間は、予定時刻より前後しても大丈夫でございます。
    夜23時以降のご到着になる場合は、一度ホテルへご連絡くださいませ。
  • ホテルに門限はありますか?

    門限はございませんので、ごゆっくりお越しください。
    ただしお客様の安全のため、深夜25時以降は自動ドアを施錠いたしますのでご注意ください。
    もしチェックイン予定時刻より大幅に遅れる場合や、23時を過ぎる場合は一度ホテルまでご連絡ください。
    【TEL 06-6229-0321】
  • 宅配等で事前に荷物を送っても良いですか?

    お送りください。チェックインまでお預かり致します。
    お送りいただく際は、次の点にご注意ください。

    ・住所 〒541-0041 大阪市中央区北浜2丁目4-6 ホテル京阪淀屋橋
    ・差出人欄には「ご宿泊者名(フルネーム・振り仮名)」と「チェックイン日」をご記入ください。
    ・「送料着払い」はご遠慮願います。
    ・「代金引換商品」はお預かり致しません。
  • ホテルから荷物を送れますか?

    はい、お送り頂けます。クロネコヤマトの宅急便を取り扱っています。
  • 精算はいつですか?

    当ホテルはチェックイン時のご精算をお願いしております。
    なお、精算機を導入させて頂いております。
    使用方法が不明な場合はスタッフがご案内致します。
  • クレジットカード・ギフト券・電子マネーは使えますか?

    はい、ご利用可能です。

    クレジットカードは一括支払いのみとなりますが、VISA・JCB各種クレジットカードがご利用頂けます。
    京阪カードご利用の場合、「おけいはんPOINT」が付与されます。

    ギフト券はJCBギフトカード・JCBナイスギフトカード・UFJニコスギフトカード・UCギフトカード・JTBナイスステイがご利用頂けます。

    恐れ入りますが電子マネーはご利用頂けません。
  • 領収書名の変更、明細の分割はできますか? 

    チェックイン時にお申し出下さい。
    但しホテルでご精算頂いた代金のみご対応させて頂きます。
  • 無線LANは使えますか?

    全館・全室にて、無料でご利用いただけます。
    客室にはLANケーブルも用意しておりますので、有線・無線それぞれご使用いただけます。
  • 貸し出し用のパソコンはありますか?

    お部屋でお使いいただけるノートパソコンをご用意しております。(1泊/1,000円)
    また1F観光情報コーナーに無料でお使いいただけるパソコンもご用意しております。
    どちらも数に限りがございますので、あらかじめご了承くださいませ。
  • コピーやFAXはできますか?

    フロントにて承っております。

    【コピー】
    白黒    1枚 10円
    カラー 1枚130円

    【FAX】
    大阪市内 1枚目100円 2枚目以降1枚 50円
    その他 1枚目200円 2枚目以降1枚100円
  • ランドリーサービスはありますか?

    はい、ございます。午前10時までに客室備え付けのランドリーリストに品物をご記入の上、
     ランドリーバッグに入れて頂き、フロントへお持ちください。当日の午後4時以降にできあがります。

    なお、日曜・祝日、ゴールデンウィーク・お盆・お正月期間はお取扱い致しておりません。 
  • コインランドリーはありますか?

    1階にございます。
    使用料金と時間は以下の通りです。

    ・洗濯乾燥機 500円 1回120分(洗濯40分、乾燥80分)
    ・洗濯のみ 300円(35分)
    ・乾燥のみ 100円(30分)
    ※洗剤は自動投入式(柔軟剤入り)です。
  • 記念日のお祝いで宿泊する場合、バースデーケーキやお花などは用意できますか?
    また、事前にホテルに送ったプレゼントでサプライズ演出はしてくれますか?

    ケーキやお花などのお手配はお客様ご自身にてお願いしておりますが、
    可能な限り記念日のお祝いをお手伝いさせて頂きます。詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
  • 会議室はありますか?

    大変恐れ入りますが、会議室はございません。
  • 電子レンジはありますか?

    申し訳ございませんが、お客様がご自由にご利用いただける電子レンジはございません。
    フロントでお預かりして、温めさせていただきます。

客室について

  • 車椅子での利用に対応した客室やお手洗いはありますか?また、館内に段差はありますか?

    車椅子ご利用のお客様がお使いいただきやすいユニバーサルルームをご1室ご用意しております。
    2名様でご利用が可能です。また、1階に多目的トイレがございます。
    通常客室のバスルームに段差はございますがその他館内に段差はございません。
  • 子供の添い寝は何歳までですか? 料金はかかりますか?

    お子様の添い寝は安全を考慮して、未就学のお子様までといたします。
    添い寝は大人1名様1ベッドにつき1名まで承ります。

    また、未就学のお子様につきましては、添い寝の場合宿泊・朝食料金はいただいておりません。
    小学生以上のお子様につきましては、ベッドを1台ずつご利用ください。
    何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
  • 禁煙ルームと喫煙ルームは同じフロアにありますか? 

    別々でございます。
    禁煙フロアは禁煙ルームのみ、喫煙フロアは喫煙ルームのみでございます。
    お連れ様で同フロアをご希望される場合は、どちらかの部屋タイプに合わせてご予約下さいませ。
  • 喫煙ルーム以外に喫煙場所はありますか?

    1Fに喫煙スペースを設けております。
  • お部屋のアメニティーは何がありますか?

    バスタオル/フェイスタオル/ナイトシャツ/ハミガキセット/ボディスポンジ/シャンプー/
    コンディショナー/フェイス&ボディーソープ/ハンドソープ/ティッシュボックス/ をご用意しております。

    また、1Fロビーにアメニティバーもご用意しておりますので、お好きな物をお取りいただき、お部屋でご利用ください。
  • お部屋の備品は何がありますか?

    液晶テレビ(26インチ)/加湿空気清浄機/スボンプレッサー/冷蔵庫/ドライヤー/電気ケトル
    /目覚まし時計/ミラー/マイナスイオンヘアドライヤー/クリップ付ハンガー/消臭スプレー/洋服ブラシ
    /靴べら/LANケーブルをご用意しております。
  • 貸し出し品は何がありますか?

    アイロン/延長コード/爪切り/体温計/ヘアアイロン/レンタルパソコン(有料)等ご用意しております。
    フロントまでお申し付けください。
    ※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
  • ベビーベッド・ベッドガードはありますか? 

    無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。
    入室後でもご用意いたしますので、フロントまでご連絡いただければお部屋にお持ちいたします。

    ※ベビーベッドのご利用は、安全上0歳のつかまり立ちをされないお子様のみとさせていただいております。
    ※ベッドガードやベビーベットは台数に限りがございますので、ご用意できない場合もございます。
    また、ベビーベッドはお部屋タイプによっては入室できないお部屋もございますので、あらかじめご了承下さい。
  • お食事のルームサービスはありますか?

    申し訳ございませんがお食事のルームサービスはご用意しておりません。
  • コネクティングルームはありますか?

    申し訳ございませんが、コネクティングルームはございません。
    部屋タイプにもよりますが極力近くで用意するようにいたします。
  • 和室は有りますか?

    申し訳ございません。全室洋室のみのご用意となっております。

レストランについて

  • レストランの利用時間と料金を教えてください。 

    営業時間:朝食:7:00~10:00 (最終入店9:30)
    ティータイム:12:00~21:00

    朝食では、和洋バイキングをお一人様1,300円(税込)にてご用意しております。
    朝食終了後、12時よりレストランはセルフの喫茶コーナーとなります。
    料金は当日フロントにてお支払いください。
  • 宿泊は食事なしプランですが、当日朝食を追加で食べられますか?

    お食事なしプランから追加料金\1,300(税込み)で、和洋朝食バイキングをご利用頂けます。
  • アレルギーに配慮したメニューの用意はありますか?

    牛・豚・鶏・羊・魚・貝・アルコール・かに・えび・落花生・卵・小麦・そば・乳を表記しております。
    その他につきましては別紙成分表をご用意しております。詳しくはスタッフまでご確認下さい。
  • 子供用の椅子はありますか?また、離乳食を持ち込む事はできますか?

    小さなお子様もご一緒にご利用いただけるようお子様用のイスのご用意もしております。
    また、離乳食のお持ち込も可能でございます。
  • 子ども用のメニューはありますか?料金はいくらですか? 

    申し訳ございません。お子様専用メニューはございません。
    料金は、未就学のお子様は無料でございます。
    小学生以上は大人の方と同額¥1,300(税込)となります。

アクセスについて

  • 駐車場はありますか?

    ホテル正面右手に、立体駐車場がございます。
    ご案内は先着順になり、ご予約は承っておりません。
    台数も13台(※内1台平面車椅子用)のみとなりますので、出来るだけ公共交通機関をお勧めしております。

    なお、料金は以下の通りです。

    ◆料金:1泊 2,000円
    ◆車体制限:車長:5.3mまで 車幅:2.0mまで 車高:2.0mまで

    ※満車の際は、近隣の駐車施設へご案内をさせて頂きます。
    その場合は駐車施設毎に料金は異なり、お客様のご負担となりますので、予めご了承くださいませ。
  • 最寄りの駅はどこですか? 

    京阪本線・地下鉄堺筋線「北浜駅」か京阪本線・地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」となります。
    「北浜駅」からは徒歩約2分、「淀屋橋駅」からは徒歩約5分です。

その他のご質問

  • 近くにコンビニはありますか?

    徒歩約1分のところにございます。ただし営業時間は朝5時から夜中の1時までとなります。
    また24時間営業のコンビニが徒歩約3分のところにございます。

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する