Cross over未来への気持ちが、あなたをつくる。

Recruiting Guide

Message社長からのメッセージ

価値を生みだすのは君だ

価値を生みだすのは君だ

現在、我が国では観光立国実現を目指し、官民を挙げて様々な施策を実施しています。日本は人口減少により殆どの国内産業の先行きが明るくないなか、観光産業は数少ない確実な成長産業と言えるでしょう。ホテル業を営む当社では、このチャンスを捉え京阪グループの安定した財務基盤を活かし、今後の更なる成長戦略を描いています。

その中心となるのがホテルの全国展開です。当社では、ライフスタイルホテル(宿泊主体型ホテル)、ビジネススタイルホテル(宿泊特化型ホテル)という業態でホテルを展開。お客様のあらゆるシーンに対応した、最適なホテルライフ“ちょうどいい”をご提供しています。これらのホテルを主要政令指定都市の駅前を中心に全国展開を進め、「ホテル京阪をナショナルブランドへ!」というヴィジョンの達成を目指します。

株式会社ホテル京阪では、会社の事業価値を高めることが社会的価値を高めることにつながり、そのためにはお客様を常に創造して、求められるサービスを提供しつづけることを大切にしています。その成長を支えるのは「人財」という信念のもと、ホテル京阪マネジメントカレッジをはじめとする多彩な研修プログラムを用意しています。また、自分たちの行動で、社風に変化を起こせる風土と環境もあります。様々な業務に挑戦しながら知識の幅を広げ、新しいことに積極的に挑戦していってください。そして、私たちと共に成長を続け、お客様への新たなサービスや価値を創造していきましょう。

代表取締役社長 工藤 俊也

Outlineホテル京阪とは

会社概要

本社所在地 〒540-0008 大阪市中央区大手前1丁目7-24
資本金 1,600,000千円
設立年月日 昭和52年(1977)9月1日
代表取締役 代表取締役社長 工藤 俊也
株主構成 ・京阪ホールディングス株式会社
・京阪バス株式会社

沿革

-昭和
52年9月1日 (株)ホテル京阪設立(資本金5,000万円)
54年3月10日 ホテル京阪 大阪開業
   
-平成
2年3月21日 ホテル京阪 京橋開業
11年10月1日 (株)ホテル京阪 京都、(株)大山レークホテル、(株)近江舞子ホテルを合併
※ホテル京阪 大阪からホテル京阪 天満橋に屋号変更
13年7月18日 ホテル京阪 ユニバーサル・シティ開業
16年4月1日 (株)ロテル・ド・比叡と合併、社名を(株)ホテル京阪に変更(資本金1億円)
18年9月30日 近江舞子ホテル営業終了
20年5月21日 ホテル京阪 ユニバーサル・タワー開業
21年6月6日 ホテル京阪 札幌開業
21年11月21日 ホテル京阪 浅草開業
22年3月31日 事業譲渡により大山レークホテル営業終了
26年3月10日 開業35周年
27年4月1日 ロテル・ド・比叡、株式会社星野リゾートへ運営委託
※27.7.1「星野リゾート ロテルド比叡」として営業開始
28年10月1日 ホテル京阪 京都、ホテル京阪 京都 グランデに名称変更
28年10月1日 ホテル京阪 京橋、ホテル京阪 京橋 グランデに名称変更
29年7月28日 ホテル京阪 淀屋橋開業
30年秋 ホテル京阪 築地銀座 グランデ開業予定
30年秋 ホテル京阪 京都八条口開業予定
31年1月 ホテル京阪 四谷(仮称)開業予定
32年春 ホテル京阪 名古屋栄(仮称)開業予定
32年春 ホテル京阪 京都駅南(仮称)開業予定

Hotel list

  • ライフスタイル
  • ・ホテル京阪 京都 グランデ
  • ・ホテル京阪 京橋 グランデ
  • ・ホテル京阪 築地銀座 グランデ 2018年秋開業予定
  • ・ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
  • ・ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
  • ビジネススタイル
  • ・ホテル京阪 札幌
  • ・ホテル京阪 浅草
  • ・ホテル京阪 天満橋
  • ・ホテル京阪 淀屋橋
  • ・ホテル京阪 京都八条口 2018年秋開業予定
  • ・ホテル京阪 四谷    2019年1月開業予定
  • ・ホテル京阪 名古屋栄  2020年春開業予定
  • ・ホテル京阪 京都駅南  2020年春開業予定

Vision未来へのヴィジョン

ホテル京阪のブランド力を高め、
“ちょうどいい”ホテルライフを提供。

お客様のあらゆるニーズに対応できるバリエーション豊かなホテルを展開。
それぞれのコンセプトに応じた最適なサービスを提供しています。

  • ビジネススタイル

    安全・安心を追求すると同時に、快適な機能性を備えたスタイリッシュトラッドがテーマのホテルです。シンプルかつ機能的なデザインの客室で、最適なホテルステイをご提供します。

    ライフスタイル

    寛ぎや心休まる安心感を追求し、和のテイストを備えたスタイリッシュカジュアルがテーマのホテルです。先進的な設備を持ち、非日常感を体感できる空間をご提供します。

  • 主要な政令指定都市を中心に全国展開。

    ※駅前を中心に全国に展開予定

  • 『ホテル京阪をナショナルブランドへ!』というヴィジョン達成を目指します。

    2018年春にはドミトリーとカフェを融合させた新業態「カフェテル」をオープンさせるなど、
    従来の枠組みにとらわれない積極的な事業展開も行っています。

“ホスピタリティマインド”を身につけ
ホテル運営の中心を担う存在に成長する。

コンセプトの違うブランドのホテルを展開するホテル京阪グループ。そこで経験できる様々なサービスを通し、
お客様の幸せが私たちの喜びと感じられる“ホスピタリティマインド”を養います。
また、ホテル京阪マネジメントカレッジでは、階層別の手厚い研修プログラムで
未来の総支配人・支配人を計画的に育成しています。

  • Step.01多彩なサービスを経験

    入社1~5年

    現場で多様なサービスを経験することで、お客様のあらゆるシーンに対応した、“ちょうどいい”を提供できる力が身につきます。また、お客様と喜びを共感することや、スタッフ同士の交流によって円滑なコミュニケーション能力が育まれます。

    身につく力 ・笑顔力 ・コミュニケーション能力 ・自律自走力

  • Step.02現場を動かす管理者&司令塔

    入社6~10年

    現場で培った多様なサービス経験を活かし、誰が対応してもホテル京阪らしい丁寧な接客をお客様に提供できるよう、現場スタッフの管理や指導に従事します。業務を通じて物事を伝える力や育てる力、相手を思いやる力、想像・創造力を養います。

    身につく力 ・伝える力 ・育てる力 ・想像・創造力 ・共感力

  • Step.03ホテル運営の中心的存在になる

    入社10年~

    1つの業務だけではなくフロント・予約・レストラン業務に加え、スタッフの採用・トレーニング、広告など様々な業務に携わります。ホテルの運営に関わる業務を担当することで、戦略的思考や経営的視点、マネジメント力を身につけることができます。

    身につく力 ・戦略的思考 ・経営的視点 ・マネジメント力

Entryエントリーについて

動画で知るホテル京阪

マイナビにてエントリー受付中