ブログ Blog

2023.05.25

ベルリン国立ベルクグリューン美術館展

皆様こんにちは!今回は国立国際美術館で催されている展示会
『ピカソとその時代』に行ってきたので、そちらのご紹介です。
美術館では珍しい「写真を撮ってもよい」展示会だったので、たくさん写真を撮りながら鑑賞を楽しめました。
今回はその写真たちを交えながらご紹介していこうと思います!
※こちらの展示会は2023年5月21日までの期間限定展示となっております。

こちらの展示会では、ピカソの初期から晩年に至るまでの作品と、同時代に活躍したクレー、マティス、ジャコメッティ
たちの作品等、20世紀ヨーロッパ美術の偉大な作品を集めた展示会です。
ピカソの生きた環境やその時代の社会的背景によって、絵の雰囲気や色合いが全然違い、なぜこのような作品を描いたのだろうかなど
様々なことを考えながら作品を見て回れました。

また、ピカソ以外の同時代を生きた芸術家の作品もたくさん展示されており、互いの作品に触発されながらも
個々の特徴を生かした素晴らしい作品の数々を肌で感じることができました。

こちらのピカソ展は既に終了していますが、すぐに新しい展示会がスタートする予定です。
国立国際美術館ではたくさんの魅力的な展示会を開催していますので、興味のある展示会があった時は
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

【ホテルからのアクセス】

『国立国際美術館』

ホテルから電車で約15分
京阪電車「北浜」駅→「天満橋」駅経由→「渡辺橋」駅から徒歩5分

 

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する