ブログ Blog

2023.10.30

秋の訪れを感じに行きました!

皆さんこんにちは、ホテル京阪淀屋橋です。
肌寒い日が多くなり、秋を感じれるようになってきましたね。
本日は当ホテルから乗り換え1つですぐいける、『鶴見緑地公園』をご紹介します!

こちらの公園では秋になると
・コスモス
・コキア
・秋バラ
・ジニア
などたくさんの種類の花々が見ごろを迎えます。
敷地奥にある風車の周辺はコスモス、コキア等の花々に囲まれ、幻想的な景色が広がっていました。
またもう少し寒くなると正面入り口にそびえるメタセコイア並木が黄色く染まり、秋ならではの絶景が見れます。

また、今年の春に新しくできたおしゃれなカフェがあるのを皆様ご存知でしょうか?名前は『ボタニカルカフェ』。公園にぴったりの名前ですね(*^-^*)
こちらのカフェではがっつりしたランチメニューから、軽くお茶したい方向けのスイーツまで、幅広くメニューを取り揃えています。
以前訪れた際はパスタランチを頂きましたが、ガーリックの香ばしい香りがして一気にペロッと食べれました!
最近仕入れた情報によると、とってもかわいい熊さんをモチーフにしたパフェが期間限定で登場しているとか…!!

たくさん食べた後は涼しい気候の中、公園を一周して帰るのも秋ならではの楽しみ方かもしれませんね。
近くには温泉施設もあり、1日楽しめること間違いなしです!
秋をたくさん感じたい!楽しみたい!そんな時は是非鶴見緑地公園へ行ってみてはいかがでしょうか?


~ホテルからのアクセス~

『鶴見緑地公園』
最 寄 駅:鶴見緑地駅 徒歩5分

所要時間:ホテルから約40分
行き方:ホテル最寄 京阪電車北浜駅 → 京橋駅 
    大阪Metro鶴見緑地線京橋駅→鶴見緑地駅 徒歩5分

 

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する