ホテル京阪 京橋 グランデ ブログ

2020.10.18

★中崎町でちょっと”韓国っぽい”カフェ★

こんにちは、ホテル京阪京橋グランデでございます。

10月も半ばを過ぎ、だいぶ過ごしやすく(肌寒く)なってきましたね!
夏の間は暑過ぎて…どこにも行く元気が無かったのですが、
少し涼しくもなってきたので、先日、久しぶりに大阪・中崎町エリアを散策して参りました。

中崎町は、JR大阪駅からですと少し徒歩距離はありますが、
古い古民家等をリノベーションした様な、レトロでこじんまりとしたカフェやお店が沢山並ぶエリアで、
大阪の市街地とは思えぬ落ち着いた雰囲気のある場所です。

今回行ったのは、”スピアカフェ”というお店です。
インスタグラム等でよく写真を見かけていて、ずっと気になっていたお店でした。
 

黒ゴマラテが有名の様で、元々黒ゴマスイーツも好きな為頼んでみました!
上にアイスも乗っていてまろやかで美味しかったです!

そしてとにかく写真に映える感じが楽しい!(^^)!

私は韓国旅行に行くのが好きなんですが、
このところコロナウイルスの影響でなかなかそれが叶わず…

とりあえず大阪で出来る限り”韓国っぽい何か”を見つけて楽しむ事を目標に日々過ごしています!!
こちらのカフェはお店の雰囲気が少し韓国によくあるお洒落なカフェっぽくて、
少しだけ心が満たされました(;O;)


また気軽に海外旅行が出来る日が来る事を夢見つつ…
今後とも身近で(もちろん感染対策をしつつ)旅行に行った気分を味わえる何かを探していくつもりでございます!


中崎町は他にもお洒落でハイセンスでレトロでかわいいお店が沢山あるので、
皆様も訪れてみては如何でしょうか??
ホテルから中崎町エリアまでは、JR環状線でまず大阪駅まで行って頂き、
大阪駅からは徒歩10~15分程でございます。


担当:M.A
 

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8サービス
  • レジャー利用にお得な8サービス