HOTEL KEIHAN

企業情報

信頼、安心、くつろぎのホテル京阪

Philosophy
経営理念

ホテル京阪 ビジネスホテル

当社は、京阪グループが長きに亘って
築き上げてきた
“信頼”と“安心”のブランドに
“寛ぎ”という価値を付加して
ホテル事業を展開し、
人々が集い交流する場を提案することで
社会に貢献します。

Policy
経営姿勢

ホテル京阪は、
ホテルをご利用いただくお客様、
従業員、社会に対しての姿勢を定め、
これらに準じた経営をしてまいります。

  • お客さまのご期待を
    超えるサービスを
    提供しつづけます。

  • 従業員が
    誇りをもって働ける
    環境づくりにつとめます。

  • 各人が常に
    向上心をもって
    自己改革を図ります。

  • 法令および社会規範を
    遵守するとともに
    環境経営につとめ、
    企業の社会的責任を
    はたします。

Code of Condut
行動指針

ホテル京阪で働くスタッフは、
お客様に快適な時間をお過ごしいただくため、
以下のような行動指針のもと、
サービスを提供いたします。

安心・安全

私はお客様に安心してお過ごしいただく為に、
安全・快適で機能的な寛ぎの時間を提供します。

私はお客様を不安にさせないように、
お待たせしないスムーズな対応を実践します。

私はすべての料理を安心してお召し上がり頂けるように、
心をこめて最高の状態で提供します。

笑顔と挨拶

私は、常に「明るい笑顔」と「元気な挨拶」を
お客様に従業員に取引先に約束します。

私は、お客様をお名前でお呼びし、
顧客の皆様のお顔を覚えることに努めます。

私は、お客様へのお声がけに努め、
コミュニケーションを大切にします。

改善と挑戦

私は、お客様の声を大切にして継続的な改善を図り、
お客様のご要望にお応えするよう努めます。

私は、会社の方針を理解し、誇りを持って自発的に業務に取り組み、責任を持って行動します。

私は、おもてなしのプロフェッショナルとして知識向上の為に、
自己研鑽に励み、何事にも前向きに挑戦します。

5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)
と環境マネジメント

私は、お客様が心地よくお過ごし頂く為に、
常に清潔感のある身だしなみと施設の清掃を心がけます。

私は、環境方針を意識し、法令遵守は勿論のこと、
環境問題への取り組みを実践します。

働きやすい職場環境づくり

私は、常に良質なサービスを提供する為に、
心身ともに健全であるように努めます。

私は、報告・連絡・相談を徹底し、
風通しの良い働きやすい環境づくりに努めます。

Outline
会社概要

会社名 株式会社 ホテル京阪
設立 1977年9月1日
資本金 1,600,000千円
代表 代表取締役社長 工藤 俊也
本社所在地 〒540-0008
大阪市中央区大手前1丁目7-24
京阪天満橋ビル3階
連絡先 TEL:06-6585-0215(代表)
FAX:06-6585-0289
株主構成 京阪ホールディングス株式会社
京阪バス株式会社

History
沿革

1977年9月1日 (株)ホテル京阪設立(資本金5,000万円)
1979年3月10日 ホテル京阪 大阪開業
1990年3月21日 ホテル京阪 京橋開業
1999年10月1日 (株)ホテル京阪 京都、(株)大山レークホテル、(株)近江舞子ホテルを合併
※ホテル京阪 大阪からホテル京阪 天満橋に屋号変更
2001年7月18日 ホテル京阪 ユニバーサル・シティ開業
2004年4月1日 (株)ロテル・ド・比叡と合併、社名を(株)ホテル京阪に変更(資本金1億円)
2006年9月30日 近江舞子ホテル営業終了
2008年5月21日 ホテル京阪 ユニバーサル・タワー開業
2009年6月6日 ホテル京阪 札幌開業
2009年11月21日 ホテル京阪 浅草開業
2010年3月31日 事業譲渡により大山レークホテル営業終了
2014年3月10日 開業35周年
2015年4月1日 ロテル・ド・比叡、株式会社星野リゾートへ運営委託
※2015.7.1「星野リゾートロテルド比叡」として営業開始
2016年10月1日 ホテル京阪 京都、ホテル京阪 京都 グランデに名称変更
2016年10月1日 ホテル京阪 京橋、ホテル京阪 京橋 グランデに名称変更
2017年7月28日 ホテル京阪 淀屋橋開業
2018年12月1日 ホテル京阪 京都八条口開業
2018年12月14日 ホテル京阪 築地銀座 グランデ開業
2018年12月21日 ホテル京阪 東京四谷開業
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