ホテル京阪 京橋 グランデ ブログ

2020.01.03

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます

2020年は東京オリンピックもあり、すごく盛り上がる年になりそうですね( *´艸`)
年明け前の話ですが、
奈良公園に遊びに行きましたので、
ぜひブログで紹介させて頂きます☆

 

鹿さんのアップかわいいでしょ?( *´艸`)
めちゃくちゃおとなしくて触っても平気な子が多いです。
奈良公園は数年前までガラ~んとしてて、なかなか静かな公園だったんですが
今は海外の方も多く、にぎやかな観光地となってます!

大仏殿に行くには有料(大人600円)ですので、
料金所でチケットを購入してください☆

大仏殿前のお線香はお心持ちですので、決まった金額ではありませんが、
あまり訪れる機会もないので、1本上げておきました☆

多くの観光客で賑わってましたが、
中に入ると、全員とても静かになります!
それだけ、大仏様の存在に圧倒されるんですね。。('Д')

静かな大仏殿の中でも、少し賑わった場所がここ!
仏殿を支える大きな柱ですが、この穴は、自然にできた穴で、
大仏様の鼻の穴と同じ大きさ、で幅は30㎝ほどらしいです。

この穴を通ると、無病息災、祈願成就などご利益があると言われています。

大人でも頑張れば通れるので、ぜひ気合で通りましょう!!

大仏殿を出た後は、楽しみだった鹿の餌やりに初挑戦!
ぞろぞろと群がって、あっという間に取り囲まれてしまいました!( ;∀;)
餌を求めて、服を甘噛みしてくるので、
なんか思ってたより怖かったですが、、ww
かわいいから許そう(*‘∀‘)!!

のんびりと散策再開!
紅葉終わりかけでしたが、天気もよく
色鮮やかできれいでした!
右の写真は若草山です。ここまで来るのにけっこう歩くので
かなり疲れてベンチで座り込んでしまいました(*´Д`)
散策するときは、歩きやすい恰好で行きましょう!

公園の敷地はかなり広く、ゆっくり周って
3時間くらいかけて1周しました。
立ち寄るところはいろいろあるので、全部周るなら
半日はかかると思います。
さすがに疲れたので、「中谷堂」の名物草餅を食べました!!
高速餅つきで有名で、つきたての草餅をすぐ店頭販売します。
つきたてのおもち、最高でした!!(*^▽^*)
 

奈良公園へは近鉄で奈良駅まで行くのがおすすめです!
駅を降りると公園まで、まっすぐ進むだけなので
楽ちんです☆
JRは少し距離がありますが、10分程遠くなるくらいなので
どちらでもアクセス出来ますよ(^^♪

ホテルから奈良公園に観光に行く方は多く、
お問い合わせも多数頂きます(^^
アクセスはこちら↓↓↓

★☆​★☆​★☆​★☆​​★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京橋駅 → 鶴橋駅(JR環状線) → 近鉄奈良駅 (約40分)

とっても癒される場所ですので、おすすめの観光地でございます!(^^)!


 

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8サービス
  • レジャー利用にお得な8サービス