TOPICS

2021.09.03

新型コロナウィルス感染拡大防止に対する取り組みについて

当ホテルでは、お客様と従業員の安全・安心を第一に考え、感染拡大防止に向けた下記の取り組みを実施致します。何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【ホテルの取り組み】
1.消毒液の設置
ホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がご利用頂きやすい環境整備に努めております。
2.定期消毒の強化
パブリックエリア、客室、レストラン、宴会場の、お客様が触れる機会が多い、共用箇所の消毒を励行しております。(エレベーターのボタン、ドアノブ、スイッチ、イス、テーブル、リモコン、電気ポット、電話、ドライヤーなど)
3.飛沫感染防止の強化
フロント、レジカウンターにアクリル板を設置しております。
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。また、客室清掃時、レストラン、宴会場での換気を徹底しております。
4.ソーシャルディスタンスの対応
レストラン、宴会場、大浴場、喫煙室はソーシャルディスタンスを確保できるよう利用人数制限をさせていただいております。

【お客さまへのお願い】
1.お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、来館時には消毒およびマスクの着用へのご協力
をお願いしております。
2.フロント前やレストラン入口においてお待ちいただく場合は、掲示物や足下表示に従い距離
を保ってお待ちください。
3.チェックイン時・レストラン・宴会場ご利用のお客様への検温をお願いしております。
(37.5 度以上のお客様のご入場をお断りさせていただく場合がございます。)
4.ホテルご利用の際、体調がすぐれないと感じられたお客様は、お近くのスタッフまでその旨を
お申し出ください。
5.パブリックエリアでのマスク着用にご協力をお願いいたします。
6.お会計時は、現金の取扱いを控えていただき、キャッシュレス決済へのご協力をお願い申し上
げます。
7.感染拡大を抑制する目的で大阪府が構築した「大阪コロナ追跡システム」を導入し、ホテルご利用時にQRコードよりメールアドレスのご登録をお願いしております。

【従業員に対する取り組み】
1.出退勤時のマスク着用
当社ホテル従業員へはマスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。
2.出勤時の体調チェック
従業員通用口での検温と手指の消毒を徹底しております。
また 37.0 度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復、経過するまで大事を取って
自宅待機としております。
3.勤務中の個人衛生管理
小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。
4.バックスペースにおける消毒液の設置
ホテル入退室時や化粧室の使用後には、必ず手指の消毒を励行するよう、消毒液を設置してお
ります。
5.体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
6.不要不急の外出・会合出席への自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・
イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
当館32階レストラン「トップ・オブ・ユニバーサル」では大阪府<感染防止認証ゴールドステッカー>を取得しております。

◆認証基準 国基準を基本に府独自基準設定
 〇アクリル板等の設置(座席間隔の確保)
〇手指消毒の徹底 
〇食事中以外のマスク着用の推奨
〇換気の徹底、CO2センサーの設置
〇症状のある従業員に対する「飲食店スマホ検査センター」の積極的な利用の推奨
〇コロナ対策リーダーの設置 等