ブログ Blog

2023.12.13

イルミネーションをみてきました!【Part1】

皆様こんばんは!ホテル京阪淀屋橋です。
現在大阪では『大阪光の饗宴2023』というイルミネーションイベントを開催中!
その中から、今回はホテル近くで実施されているイルミネーションを見に行ってきたのでご紹介いたします(^^♪
どれもホテルから歩いて行ける距離だったので、ご宿泊者様にもおすすめです★

まず、ホテルから徒歩約10分にある中之島市役所正面の壁面に大きなイルミネーションが登場していました。
イルミネーション下には「大阪」の文字のモニュメントもあり、フォトスポットして利用している方を多く見かけました。
こちらは2025年大阪・関西万博をPRするモニュメントだそうです!

市役所の隣の並木道もイルミネーションで彩られており、とてもきれいでした!
部分によって色合いが違っており、白色や赤色等カラフルに輝いていました。
色合いによって雰囲気もガラッと変わるので、いろんなところで写真を撮るのも楽しそうですね♪

また、市役所から淀屋橋駅方面に少し歩くと、大阪のシンボル御堂筋のライトアップが見れます。
こちらは毎年多くの人が見に来ており、私が訪れた際も多くの人でにぎわっていました!
なんばまで続く1本道ですが、エリアごとに色が異なっており、それぞれ時代背景をイメージしたカラーになっているそうです。
ちなみにホテルから近いエリアではシャンパンゴールド色の光で包まれており、こちらは1980年代のバブル期の華やかな光がテーマになっています!
光の意味が分かるとより一層イルミネーションを楽しめそうですね(*^-^*)
詳しい解説の載ったパンフレットをホテルでお渡ししてますので、ご興味のある方は是非お手に取ってイルミネーションへ足をお運びください!

今回ご紹介したエリアのイルミネーションは12月31日の限定公開ですので、気になる方は是非見に行ってみて下さい♪
全てホテルから歩いて10分程度の近い距離にあったので、ご宿泊中お時間ある方にもおすすめです!
また、12/14から新たに始まるエリアも多数あり、ホテルから近い場所でも開催予定なので、また後日ご紹介いたしますね(^^♪
皆様もイルミネーションで冬を感じましょう!!!!

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する