ブログ Blog

2024.04.23

桜の次はチューリップ!

こんにちは!ホテル京阪淀屋橋でございます。
本日は桜に続き、ホテル近辺で春のお花を観賞できるスポットのご紹介です(*^-^*)

『鶴見緑地公園』の風車の丘では現在、チューリップとネモフィラが見ごろを迎えているようです。
私は4月の中旬ごろに行きましたが、赤・黄色・オレンジのチューリップがたくさん咲いていました!
またチューリップと一緒にネモフィラも咲いており、チューリップとともに素敵な色合いを作り出していましたよ!
 

最寄り駅を出てすぐの通路や、公園入口付近の花壇にもチューリップが植えられており、公園付近を通るだけでも春を感じられました。
公園内はお花だけでなく、公園の中央通りのケヤキ並木の緑や噴水もあり、自然の中でゆっくり過ごせます。
また、大きな芝生広場や遊具エリアもあるのでお子様と遊びに行くのにもよさそうです(^^♪

公園近くには大きなショッピングセンターやカフェも多くあり、1日しっかり楽しめるスポットです。
ホテルから電車で簡単に行けるので、晴れている日に是非行ってみてください!



【ホテルからのアクセス】

『鶴見緑地公園』

ホテル最寄り OsakaMetro堺筋線「北浜駅」→「長堀橋」下車乗換
OsakaMetro長堀鶴見緑地線「長堀橋」→「鶴見緑地駅」下車
駅から徒歩5分

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する