ブログBLOG

2020.09.25

タイムリミット10分!?甘党さん、こちらです!!

こんにちは。なーさんです。
今回は、屋根があって雨の日でも安心!!な三条商店街にある
KYOTO KEIZOというカフェに行って参りました。

お店で大人気のわがままショートケーキと10分モンブランを注文しました。
ケーキは奥の工房で作っている所を見せてもらえます!(写真・動画撮影可)
注文したケーキが、みるみる作られていく様子にワクワクドキドキ…。

わがままショートケーキは、たっぷりの甘酸っぱい苺と生クリームが堪能できる一品です。
そのボリュームはまるで、大きなケーキを独り占めしているような幸せな気分。
一緒に付いてきたソースを付けると、一味違ったフルーティーな大人の味が楽しめます!
食いしん坊で甘党の私も大満足でした!笑

お次はモンブラン。賞味期限はなんと10分!!?
その秘密は中のメレンゲにありました。
フォークとナイフを入れるとサクサクとした音と食感、ラム酒と合う栗の味が。
しかし10分以上経つと…!?
特に甘い物が大好きな方や、気になる方はお店で是非、味わってみて下さい。

すぐお隣にはKYOTOKEIZOOKASHIという名前でお持ち帰りが出来るお店も開店していました。ロールケーキやフィナンシェなどを販売しているようですので、お家でゆっくり楽しむのも良し!お茶会などのお供、お土産にもピッタリですね!
(雨の日のカフェをご利用の際は、傘のお忘れに十分ご注意下さい。)
 
【ホテルからのアクセス方法】
JR嵯峨野線二条駅東口を出て、千本通を南へ300m進む。
三条会商店街のアーケードを東へ650m進む。

【所在地】
​京都市中京区御供町293
075-821-0303 (Sweets Cafe)
10:30~18:30(18:00ラストオーダー)

おすすめ宿泊プラン

公式ホームページ限定 嬉しい9大特典

宿泊特典を利用してもっと快適に

通常予約 6大特典

さらに無料WEB会員登録すると

WEB会員 3大特典

予約特典 詳細を見る

  • ビジネス利用にお得な8つのサービス
  • レジャー利用にお得な8つのサービス