ブログ

2020.12.13

★札幌ラーメン【武蔵】★

皆様こんばんは☆
いつもホテル京阪札幌のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日はうさこが更新致します。
 
今回はラーメンをご紹介致します。
知り合いに好きなお店を尋ねておすすめされたお店が
「武蔵」というラーメン屋さん!
 
一番の人気は熟成味噌というメニューだそうで
うさこも熟成味噌をいただきました。
スープはそこまで脂が多くないのにちょうどいい塩梅。
麺は弾力のあるちぢれ麺で口いっぱいに味を楽しめます。
チャーシューがまた美味で
こちらも脂っこくなく、さらっと食べることができます。
 
武蔵にはメインの職人さんが5人いて
その日お店で誰が提供しているのかがわかるように
のれんの色が違うそうです!
食べに行ったときその情報がまだうさこにはなかったので
どなたのラーメンを食べたのか覚えていませんが
作る人によって若干の違いがあるそうです。
常連さんの間ではお気に入りの職人さんがいて
わざわざ電話で確認する方もいらっしゃるとか( ^)o(^ )
 
お店にはお土産用のラーメンの販売もあり
自宅で美味しいラーメンを食べることもできるので
今の世の中の流れには合っているのかなと思いました(*^-^*)
 
武蔵に通ってみてお気に入りの職人さんを見つけるのも
楽しいかもしれませんね♪
 
住所:札幌市白石区北郷5条9丁目1-28
電話番号:001-871-6341
営業時間:昼の部 11:00~15:00(オーダーストップ 15:00)
     夜の部 17:00~21:00(オーダーストップ 21:00)
     ラストオーダー 30分前
定休日:水曜日
駐車場:店舗前15台

-----------------------------
ホテル京阪札幌【公式】
◇◆◇Twitter◇◆◇『@KeihanSapporo』
●○◎Instagram◎○●『hotelkeihan_sapporo』
ホテルや周辺情報、じゃらん宿ブログの更新情報を投稿しておりますので是非ご覧ください(^^)/
-----------------------------

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する