新着情報 News

お知らせ 2024.03.08

3月11日(月)朝食の一部メニューに非常食をご提供致します

2024年3月11日(月) に 朝食メニューの一部 で 非常食を提供いたします。
2011年3月の東日 本大震災 からまもなく13年、2024年元日には能登半島地震 が発生し甚大な 被害 をもたらしました。
いまなお 多くの 被災者 が避難生活を送っておら れる状況において、防 災 用品の備え の重要性 が高まっています 。
本取り組みは、 2023年9月1日の防災の日にも実施 し 、 東北に位置する 当 ホテル で の宿泊を通じて、 改めて 大切な日常を守る防災対策のきっかけをもっていただければという思い から はじめ、3月11日にも同じ取り組みを実施すること に いたしました。
ご提供する 非常食メニューは、 パウチに入った肉じゃが や おにぎり 、 缶詰の おでん、 パン 、サバの油漬け などです 。
今回提供する 缶詰 のおでんは、宮城県塩釜市の老舗 揚げ 蒲鉾店「阿部善商店」の 揚げかまぼこと仙台名物牛タン ”を使用、 サバ の油漬け 缶 は宮城のお土産としても販売されている「木の屋石巻水産」の サラダサバ さば油漬け をご用意 しました 。
非常食でありながら宮城 の味も召し上がって いただけます。
また 各メニューは お召し上がりいただきやすいように、パウチや 缶 から 開けて 提供いたします。 ご宿泊の際にご賞味 いただくとともに、ぜひ家庭での防災の備えについても 考え ていただけ れば と思います。
 

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する