ホテル京阪 築地銀座 グランデブログBLOG

ホテル京阪 築地銀座 グランデ

2024.01.31

食べ歩きにピッタリなコロッケ!!

皆さんこんにちは!ホテル京阪築地銀座グランデです!
 
今回、築地市場にある「築地コロッケ」というお店に行きました。
ホテルから歩いて10分ほどで築地市場に到着します。
私が行ったのは日曜日なので、市場自体は休場ですが、こちらの築地コロッケさんは日曜も営業しております。
行った時間帯がお昼時ということもあり、結構混んでいましたが、回転が早かったので、思ったよりも早く買うことができました。
築地コロッケさんは通常のコロッケとは異なり、もんじゃコロッケという少し変わったコロッケになってます。
味が全部で5種類あり、今回は海鮮もんじゃコロッケを選びました。
中身は熱々でトロットロのもんじゃが入っていて、上には海老、イカ、アサリなどの食材をたっぷり載せています。衣がサクサクでとても美味しかったです。
食べ歩きにもピッタリで、お酒と合わせても最高です!
 
是非、皆さんも築地場外市場に行った際は、食べてみてください!

築地コロッケ
東京都中央区築地4-13-9 第2木田ビル 1F
営業時間:9:00~14:00

東京メトロ日比谷線築地駅から徒歩5分
ホテルから徒歩10分