ブログ Blog

2021.10.09

おいしい紅茶とケーキのレトロ喫茶店♬

ホテル京阪淀屋橋です。
大阪は久しぶりに緊急事態宣言もあけましたが、まだまだ自粛も必要な状況ですね。
最近はおひとり様でカフェに行くのがマイブームです。
家の近所でもよく行くのですが、ホテル近辺にも気になるカフェがいっぱいあり、ずっと行きたかった『北浜レトロ』に行ってきました。

小さなレンガ造りの洋館を改装したそうで国の登録文化財にも指定されています。
入口から英国の雰囲気が漂っており、イギリスのティールームに来たような気持になれます。(イギリス、行ったことないけど。。)
1階は雑貨やスイーツが並ぶショップで2階がティーサロンになってます。
途中の階段にもテディベアやイギリスの国旗があり、気分が高まります。

紅茶のメニューがとにかく豊富で、私のおすすめはフレーバーティーです。
今回はエリザベスガーデンとミックスジュースショートケーキにしました。
とにかく紅茶もケーキもおいしい♡テンション上がりすぎて紅茶入れたところ写真撮るの忘れてました(´;ω;`)
このおいしさ伝わればいいんですが。。本当におすすめです。

近くにはバラ園や大阪市中央公会堂もあり、散策してからのお茶は優雅な気持ちになれますよ。
ご興味ある方はぜひ訪れてみてください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

~ホテルからのアクセス~

『北浜レトロ』

所要時間:ホテルから徒歩約4分

行き方:ホテルを出て右へ、ファミリーマート見える最初の曲がり角を左に曲がり、土佐堀通りを右へ。
北浜の交差点を渡ると左側に見えます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する