湯島天神の梅まつり

こんにちは。

今日は湯島天神で開催されている、梅まつりを紹介いたします。

文京区にある湯島天神は江戸時代から梅の名所として庶民に親しまれてきました。

敷地内には約300本もの梅が咲いており、見頃を迎えています。

また、合格を祈願する受験生たちの絵馬が数え切れないほど並んでいました。

 

この梅まつりは、3月8日(木)まで開催されています。

綺麗に咲く梅をご覧になりたい方や、合格を祈願したい受験生などは是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【当館からの行き方】

東京メトロ銀座線田原町駅から上野広小路駅へ。上野広小路駅から徒歩約5分


2018年2月25日 | Permalink

イシイの甘栗

もうすぐ4月に入りましたね。

季節は春を迎えましたが、日によっては寒暖の差が激しく、落ち着いた感じがしませんね。

そんな時は、甘いものを食べながら、気分を落ち着かせましょう~。

私が、今回ご紹介するのは甘栗の専門店「イシイの甘栗 浅草六区店」です。

甘栗と言うと、秋によく食べる印象が強いですが、このお店ではその時期に適した最も良い栗を販売するよう工夫しており、一年中美味しく食べられます。

こちらの甘栗は、中国河北省・万里の長城付近でしか採れない貴重な甘栗の中から、最も品質良い青龍県産を直接買入れています。

また、全て店内の釜を使用した焼きたての状態で、販売しているので口の中がホクホクすると同時に甘さがほんのりと広がります。

場所は、つくばエクスプレス浅草駅A1出口から数分の所で、浅草六区通りの辺りにお店を構えております。

観光の際には、是非立ち寄って見て下さいね♪


2017年4月 2日 | Permalink

浅草のおすすめカフェ

皆さん、こんにちは。

今回は浅草でおすすめのカフェ

『ぱんだカフェ』さんをご紹介します。

 

こちらのお店

お子様連れのお客様にも優しい親子カフェなんです♪

 

1階はカフェスペースになっており

ゆっくりお食事やお茶を楽しむとこができます。

大きなスクリーンで映画も上映されていました(*^^*)

ぱんだ4.jpg

2階は全面畳の座敷スタイルで落ち着いたスペースになっており、

お子様にお遊び頂ける遊具や授乳スペースも完備されています。

安心してお食事をお召し上がり頂けると思います(*・ω・)ノ

 

私は日替わりのパスタランチを頂いてきました。

メイン料理に、サラダ、スープ、おかわり自由な

オレンジジュースとりんごジュースがついたお得なセット。

 

この日はトマトソースのパスタだったのですが

白身魚とよく合っていてとってもおいしかったです。

 

お店は当館から徒歩約7分。

最寄り駅である銀座線 田原町駅より徒歩約1分。

ジョナサンのある建物とセブンイレブンの間の道を

曲がって頂くと『ぱんだカフェ』がございます。

浅草に来た際はよろしければお立ち寄り下さいませ。


2017年3月21日 | Permalink

サックサクのアップルパイ!

みなさんこんにちは。今回は「洋菓子職人の店 みるくの樹(き)」より、「蜂蜜りんごパイ」をご紹介します。

浅草といえば和菓子やお煎餅が頭に浮かぶかもしれませんが、洋菓子屋さんもちゃんとあります。

さてこの蜂蜜りんごパイですが、お値段はひとつ190円とリーズナブル。一口目からサクッとした食感とりんごの甘さが口の中に広がります。このパイ生地、なんと576層あるらしく、またその他の商品も含めて香料や保存料は不使用!素朴ながらも確かな味わいは、名店が並ぶ浅草で10年以上お店を構える菓子職人さんの実力を感じさせます。

お店はホテルから徒歩約4分ほど。六区ブロードウェイから電気館とROX3Gの間の道を進んでいただき、左手に洋食店ヨシカミさんが見えたら正面の分かれ道を左へ。黄色い看板が目印です。

テレビでも紹介されたことがあるこちらのお店、蜂蜜りんごパイ以外にシュークリームなども販売しています。浅草にお越しの際は、ぜひご検討ください!

 


2017年3月12日 | Permalink

3月【限定】かやくご飯

こんにちは!
ホテル京阪浅草です(*^-^) /
 
昨年11月から実施中のホテル京阪特別企画!
【MONTHLY BREAKFAST】~チェーン7ホテルいち押しメニューが月替わりで登場~の第5弾☆
天満橋店の『かやくご飯』がやってきました(^▽^)/ 
 
resize0697.jpg
 
 
「かやく」といっても火薬ではなく加薬と書き、本来は漢方の薬を加えていたことから
炊き込みご飯のことを「かやくご飯」と呼ぶようになったそうです。
 
2月の串カツも好評でしたが、3月限定のかやくごはんもおいしそう♪
 
3月限定のメニューなのでご予約はお早めに!
是非、この機会に大阪ならではの味をお楽しみくださいませ。

2017年2月26日 | Permalink

  • ホテル京阪 浅草
RSSリーダーにご登録ください