ブログ

2017.11.19

浅草の、新名物!?

みなさんこんにちは。
 
今日は有名な食べ物がたくさんある浅草に新しく名物として仲間入りしそうなお菓子を紹介します。
 
その名も浅草「えびポン」。特殊な機械でつくられるポン菓子のようなえびせんです。
最近バラエティ番組でも紹介されてご存知の方も多いかと思います。
 
食べてみるととても軽い食感で、口に入れた瞬間にしっとりと溶けていきます。
なにより油を一切使っていないというだけあってものすごくあっさりとした後味で、
えびの味も濃すぎずません。「えびせんの、あの味がちょっと苦手かも・・・」という方にも
食べていただきやすい仕上がりになっていると思います。
 
販売しているのは浅草公会堂が面するオレンジ通りにある「ruyi(ルイ)」さん。
本来はボタニカル(植栽)や天然石を使用したインテリア用品のお店ですが、えびポンも
こちらの店頭で購入することができます。本来のお取り扱い商品である天然石入りの植栽や
アクセサリーもとってもおしゃれなのでお越しの際は要チェックですよ!
 
【ruyi】
東京都台東区浅草1-39-11
オレンジ通り・浅草公会堂前
TEL 03-3843-8235
営業時間 11〜19時
(水曜日のみ13時開店の場合あり) 
 
【ホテルからのアクセス(約5~6分)】
①ホテルを出たら左に向かい、カラオケ館さんを左に曲がります。
②浅草六区通りを横切って電気館さんを右手に見る通りに入ります。
③そのまま横道に入らずまっすぐ進み、浅草公会堂のある角を右に曲がります。
(路面がオレンジ色になっている「オレンジ通り」に入ります!)
④天麩羅 中清さんの看板の手前が「ruyi」さんです!

ケータイ・スマホに送る

このページのURLをお手持ちのケータイ・スマホにお送りします。

メールアドレス

(半角英数)

個人情報保護方針

同意の上、送信する